Main


2009年11月08日

げんこう

ore_20091108.jpg


 あいかわらず筆遅いですがワシワシと描いてます



 特にそのつもりではなかったですが、

今回は霊夢が半分メインな本になりそうです。

posted by ますた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

冬コミ受かりました!

 ◎「藤原家」は、12/30(水)
 東地区“ツ”ブロック−55b に配置されました!


冬コミ受かりました!



 またもスケジュールがアレですが、、、

予告どおり、新刊は東方よろずギャグ本
「東方だョ おっかさん」刊行予定です。

ご用とお急ぎないかたは寄ってやってください


どくたーさん・市松さんのサークル「たらこすは。」の本も委託で置かさせていただく予定です。

よろしくどうぞ!

posted by ますた at 03:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ムラサ船長との邂逅

村紗水蜜


 いまさらながら、

ようやく、

東方星蓮船、


まともにプレイしましたよ!

ひとまずイージーでさらっと流してノーマルを…

うぐぐ。。。ノーマルむずぃ。船長が超えられない。。。

残機がぜんぜん増えないんですけど!(泣)

UFOよびまくっとるのにw


 今回はゲームバランスもストーリーも、
わかりやすくてシンプルで、いっちゃん好きな東方かもしれません。
曲もあいかわらず良いし!

 お気に入りキャラは白蓮とムラサ船長かなあ。

このふたりは絡ませると、面白い話ができそう(性的な意味ではない)


新刊にチョロっとでも星蓮船ネタ入れたいなあ。


…と思いつつ、こんな時間。 寝なばッ!
posted by ますた at 03:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

紅楼夢5おつかれさまでした!

ore_20091012_w480.gif


 酔っ払って新幹線に乗って、昨日の深夜に東京にもどって
Operation Jaguar.さんのケロちゃんクッションを抱いてぐっすり休みました〜

いやいや、

東方紅楼夢5、サークル参加の方も一般参加の方もお疲れ様でした!

今回も「藤原家」にお越しの方、まこともってありがとうございます!

せっかく来ていただいたのに新刊をお渡しできなかったのが
残念ですが、、、次は冬コミで出したいと思います!


・・・受かって、いれ、ば



今回は「東方ブギウギ」「どうでも永夜抄えくすとら」にゲスト寄稿
していただいた燈虎くんに売り子手伝ってもらいました!
おかげでスケブ描いたり挨拶しにいったりでけたよ〜サンXs!


また、挨拶に伺ったサークルの皆々様、イキナリの訪問にご対応くださり、ありがとうございます!


「藤原家」次回イベント参加は

2009年12月 C77(冬コミ)
2010年 3月 例大祭7

…の予定です。(いずれも受かっていれば!の話ですが…)


仕事の状況がそのころおそらくかなりアレなのですが、
弾幕よろしく間隙を縫いつつ、新刊つくれればなぁ、と思っております。

それではまた自戒!


…次回!
posted by ますた at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

いってきまーす

大阪いってきまーす


 大阪前日入り、土曜の朝一で新幹線の線路上を歩いて行きます。

ちゃっちゃっ♪ ちゃらちゃっちゃ♪(スタンド・バイミー)



・・・ごめんなさい、嘘です・・・

いよいよ明日11日、東方紅楼夢


スペースは L-46b 「藤原家」です!


に・・・にもつとかぶじにとどいてるといいな・・・
posted by ますた at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

コピ誌

モッテケドロボウ


 紅楼夢あわせの新刊がないので、無料コピー誌を作ってみようかと
思います。むしろ もう作りましたw
表紙はペリカン石鹸「ムテンカセッケン」のパロディです


「誌」っていってもB4の両面印刷(B5で4pです)、
ホッチキスすら要らないのでもはや「誌」でなく「紙」ですね



コピーに失敗しなければ紅楼夢に持って行きますので
御用とお急ぎでなければL-46b「藤原家」に
よってやってください。よろしくです〜
posted by ますた at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

紅楼夢5 いよいよ来週ですね

恒例のPOP漫画です

紅楼夢5POPまんが


今回はイベント合わせの新刊がないので・・・・

なんか出来ないかと画策中です。

ペラ紙でもいいから配りたいなあ
posted by ますた at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

申シ込ミ完了シマシタ

例大祭7フリースペース


例大祭7ですよ!
レイタイサイ セヴン!

くよくよ悩む暇があったら、とりあえず申し込んどけってね!

頑張りマス!


posted by ますた at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

サークルカット

reitaisai_cut


さて次の次は・・・どこに参加するんでしょうねっ
posted by ますた at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

月の宴2おつかれさまでしたっ!

月の宴2おつかれさまでした


 サークルおよび一般で参加された皆々様、どうもお疲れ様でした。
前日にあまり寝てなかったせいか、ぼけーとして、準備とか
対応とか、わたわたしてたと思います。。。
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません。。。イイカゲンナレロヤ俺。

 また「藤原家」で本を読んでくださった皆様、本を買っていただきました皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ拙い内容の本ですが、少しでも楽しんでいただければ
最上の喜びでございます。そして次はもっと面白いものをお届けしたい!

 反省点として、今回時間におわれてぎりぎりまで作業した結果、
原稿のチェックが甘くて、細かいミスを連発していることです…
 あとがきで「斬馬刀」のはずが「馬斬刀」になってたり…(意味は通じるが)
 こまかいグレーのはみ出しとか、見つけたときは冷汗モンでした!
 コピーチェックのときは気づかなかったのに…(>_<;

 チェックリスト作ったり、他の人にもみてもらうとか対策が
 必要ですね!今後の課題といたします!

 

すぺしゃるさんくす
posted by ますた at 13:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ラクガキ

発情アリス


 「月の宴2」いよいよ来週火曜日!

楽しみですわぃ、 ハァハァ
posted by ますた at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

入稿完了!

どうでも永夜抄 えくすとら 表紙


新刊「どうでも永夜抄 えくすとら」入稿完了しました!


〆切りぎりぎりだったのでかなり今回かなり焦りました・・・
しかし、厳しいスケジュールの中よく頑張った!


 今回もいつものじょりる4コマに加え、燈虎氏にもゲストで手伝ってもらいました!
感謝、感謝です!


さて、9/22の月の宴2、「藤原家」は
サークルスペース「ち01」を頂いております。

 御用とお急ぎでない方は是非、浜松町に遊びに来てください〜


posted by ますた at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

原稿作業もいよいよ大詰め

ore_20090912.gif

 14日12時 締め切り、

のこすところあと3ページ…!


いける!!
posted by ますた at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

C76の終わり・C77のはじまり

 コミックマーケット76

参加された皆様方、お疲れ様でした!

燈虎くんの新刊も想像以上にたくさん売れまして、
売り子をしていてもなかなか楽しかったです。
「Fire-mooN」に来ていただきました皆様、ありがとうございました!

ハンマーフォールのナガノさんにも挨拶ができてよかった!
いろいろお話を聞かせていただいて、新刊も楽しませていただきました!ホンマにありがとうございます〜


さてさて、次回の藤原家は・・・
posted by ますた at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

お知らせ

「東方ブギウギ」
「どうでも永夜抄」

メロンブックスさんにも置いてもらえるそうです。

いつもの大陽出版さんに増刷をお願いしたら
異常に早く届けてくれてびっくりした。

次の新刊もまたよろしくです!

たのんだメロンちゃん


 あとはたのんだメロンちゃん!
posted by ますた at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

少女執筆中・・・

ore_20090730.gif


 原稿かいてます・・・

それにしても暑い!アツイ!

チンカチンカに冷えたルービーでのどを潤したい!


じ、自分に勝たねば・・・!
posted by ますた at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

新刊原稿書き始めました

どうでも永夜抄EX原稿はじめました


次回作「どうでも永夜抄EX」

前回描こうと思って描けなかった
「輝夜 vs 妹紅」がテーマです。

締め切りは1ヶ月以上先ですが・・・
どうにも8月9月は仕事とプライベートの別件とで
予定がんじがらめのため、今週、来週が山場です。

う〜、がんばるぜ!
posted by ますた at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

東方崇敬祭「藤原家」ブース

「藤原家」ブース
写真てゐ供:じょりる


 現場はこんな感じでした。

今回は土曜日にゆっくりできたので、
100均に行ったりダンボールで本立てを作ったり
いろいろ試行錯誤が楽しかったです。

本立てはダンボールにスケブの紙を張り合わせたら
トイレットペーパーにしか見えなくなったので
泣きそうになりましたが、

急遽、見えるところにキャラの絵を入れたら
なんとなく楽しくなってごまかせましたw

さーて、次はどうするかな?

posted by ますた at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

第二回・東方崇敬祭 おつかれさまでした!

 本日、大田区産業プラザpioにて第二回・東方崇敬祭に参加してきました!いや〜暑かった、熱かった!

久しぶりに赤い電車(京急線)に乗っていきました!

ファソラシドレミファソ〜♪


 けっこうつつましやかなイベントになるのかなと
予想していていましたが、思っていたよりも遥かに多くの人が参加していたようで!

「藤原家」にも多くの人にお越しいただきまして!

スケッチブックも沢山描かせていただいて
(能力不足のため、お渡しできるのが遅くなって申し訳ありません・・・!次はもっと速く、いいのがかけるように修行しておきます!)

見知った顔にも会えて、イベント後にいろいろお話もできましたし、
イベントの醍醐味を思う存分味わえた、思い出深いお祭りになりました!

 「藤原家」を尋ねてきていただいた皆様、
本当にありがとうございます!


あと、売り子をやってくれたじょりる、ありがとう!
君がいなければ今回死んでましたw

 

 次回作(も永夜抄本です)は9月、10月にお披露目できればと思います。
スケジュールがかなり厳しいですが、男だったらやりきるしかない!

 けーねセンセイ


次回作はもこーさんとけーねセンセイも登場してもらいます〜
posted by ますた at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

マイケル美鈴


マイケル・ジャクソンの動画など見ながら・・・

マイケル美鈴

マイケル美鈴「ポーウ!」


いろいろ模索中です。

posted by ますた at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする