Main


2009年08月04日

コミックマーケット76に出展しますよ

 俺じゃないです。

「東方ブギウギ」にゲスト寄稿してくれた友人の
燈虎(ひこ)くんがです。たぶん俺も一緒にいてます。

-----------------------------------------------------
 コミケ3日目の8/16(日)

東ブロック「ハ」ブロック 16b


サークル「Fire-mooN」
 新刊 「大殺戒のごとく!2」

-----------------------------------------------------

「ハヤテのごとく!」のエロ本ですが、
去年と同じく俺も8pほどゲストで描かせてもらいました。。

がんばれ!ゆきじ先生


「がんばれ!ゆきじ先生」

桂雪路と桂ヒナギクのおりなす、どうしようもない4コマ漫画です。



それにしても、24ページ中8ページが非エロギャグ漫画とは・・・いいのか、これ?



がんばれ!ひこ先生!

posted by ますた at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

 面白かったです。とても。

くっちゃべっている間に一撃で撃墜された柿崎が切なかった。
リン・ミンメイ(アイドル)vs 早瀬未沙(ツンデレ)の戦いが見ものでした。後攻めでツンデレはつええなあ。




愛・おぼえていますか

ゼントラーディがプロトカルチャーに染まる様子を
大沖さんみたく表現してみた。ヤック・デカルチャー



posted by ますた at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

FLIP-FLAP

080718_2233~01001.JPG
080718_2233~02001.JPG
080718_2234~01001.JPG
080718_2234~02001.JPG

アフタヌーンで連載していた史上初のピンボールラブコメ。
山田さんの口の振幅に萌え。

これだけ熱くなった漫画は久しぶり。是非読んで見てください。
立ち読みでも。

ちなみに今旅先の仙台にきておりますです。

今回ケータイカメラで絵をとりこんでます。
わりとできるモンダナ〜
posted by ますた at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年、あけましておめでとうございます。

涼宮ハルヒ(色鉛筆)


 あけおめ。ことよろ。

え〜、涼宮ハルヒの憂鬱です。
メジャーには手を出したがらない俺ですが、好き嫌いは置いておいて、
「ハルヒ」は他のアニメに比べ、クオリティが段違いです。アニメを見てる人なら抵抗感無く受け入れられる気がします。

 元がセル塗りのやつを色鉛筆で塗ってみました。
かなり・・・苦しいです・・・そもそも髪色違うし。
もっとたくさん塗ってみて慣れるしか、ない。


posted by ますた at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

パワーパフガールズ

 放送開始から半年もたった今、はじめて
出ました!パワパフガールズZ」の存在をしりました。
もはやPPGファン失格ですか、俺。

 PPG(パワーパフガールズ)について詳しい情報はこちら

 見た感じの印象は、さすがに制作した国がアメリカ→日本に変わった時点で
まったくの別物になっています。。。

・登場するキャラクターは同じだが、デザインと設定が違う。
・本家にあった"毒々しさ"がほとんど抜けてしまっている。

 これって本家PPGが好きな人はどう受け止めたのでしょう?
おじゃる丸のような「かわいさ&毒」を求めれば期待はずれです。

 ただ、やはり作品のクォリティは高く、特に今回は音楽がいい!
ヒップホップ&ダンスミュージックを取り入れたガールズ達の変身シーンは一見の価値ありで、俺はこれでご飯3杯はいけます。


 
ブロッサム今昔


 リーダーのブロッサム。
よくみたら本家(右側)はぷよぷよに手足を生やしたような・・・
posted by ますた at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

祝・デスノート完読

 デスノート全12巻をようやく完読しました。
週間少年ジャンプで連載が終わった後、映画になったりアニメになったりで
話題になってたので、結末だけでも知っておかなきゃ、という気持ちで
立ち読んでまいりました。お店の人、ごめんなさい・・・

 ラストは、まあそれしかないだろ、という結末ですが、
演出がものすごかったです。頭の中で気持ちの悪くなる物質が分泌されまくり。気持ち悪いのに何度も読み返してしまう不思議。

 こんだけ完成された作品を読むことができるなんて。
どうもごちそうさまでした。

祝・デスノート完読
 
posted by ますた at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

川島よしお「おりんちゃん」

漫画アクションで連載中の川島よしお「いってらっしゃい」が「おりんちゃん」とタイトルを変えて単行本発売。

おりんちゃん 


 微妙に「萌え」からずれているかわいいキャラと、シュールなギャグが大好きです。「分かる人にしかわからない度」がかなり強めですが・・・

絵は抜群に上手いのに、かなり勿体ない感じです。

posted by ますた at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

時かけ。

ore20060809_mini.gif


 1ヶ月ぶりに休みがとれたので、日曜日に観にいってきました。
アニメ版「時をかける少女」

 や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 べ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 よかったとかよくなかったとか、面白いとか面白くないとか、
そういうレベルの作品じゃない。これは。

 傑作に出会えた喜びと、このままじゃヤバいっていう脅迫感。

とにかく、創ろう。
posted by ますた at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ヨコハマ買出し紀行(14)

 本屋さんに行ったら出ていたので買った。

 最終巻だった。

アルファさん


 そっか、あれからもう12年たつのか・・・

アルファさんは歳をとらないんだけれども、時間はゆらゆらと流れていきます。
posted by ますた at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

トップをねらえ2!

バスターマシン7号


 最近、自分の中でぶっちぎりのアニメです。

あと、なんか絵の描き方ってのがようやく分かってきたような気がしました。
posted by ますた at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

2コマめ。

2コマめ


 マンホールってあらためて見ると、面白い。
地域ごとにいろんなデザインがあって、用途によって大きさも変わって。
なにより、たくさんありすぎ。道路上まんほーるだらけ。

 マンホールの下には大きな地下世界があって、上の世界とは異なる文化が
はぐくまれているんじゃないか・・・と想像をかきたてられます。

 いやまあ、下水とか電線とかそんなんばっかりなんだけども。

(参考)

マンホール友の会

マンホール図鑑
posted by ますた at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

気付いたこと

 1日に1コマ描けば1で365コマ(=91 四コマ)も描ける事に気付く。

それだけ描けば吉田戦車の単行本「殴るぞ」一巻分ぐらいにはなると思えば驚愕の事実。「今日の猫村さん」も1日1コマだし。

 というわけで、最初はそんなペースではじめようと思う。


coma0421
posted by ますた at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

遊戯王GX

 遊戯王デュエルモンスターズGXが面白い。番組放送開始直後は長く続くまいと思っていたけれど、
ジャンプの王道を行くストーリーと演出で、俺は大好き。
 新章に入ってからサブキャラ同士のデュエルが多く、ますますグーです。






 ↑だいたい腕を動かすときはこんな感じっすな。「ガッチャ!」
posted by ますた at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

よつばと!4巻

 よつばと! 4巻がでたよー みんな本屋さんに急げー

よつばと(4)

 ・・・最近更新が少なくてホントすいません・・・
posted by ますた at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

川島よしお

くじごじ。


川島よしおの作品はいいなあ。エロくてかわいくてモーションが面白い。
posted by ますた at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

いつのまにか

ヨコハマ14巻

 「ヨコハマ買出し紀行」の13巻がでてますね〜。

俺の地元では、TVの放送終了後に天気図がずっと出ている局があるんですが、
そこでBGMとしてこの「ヨコハマ買出し紀行」のラジオドラマを流しているのを聞いて以来です。このシリーズが好きになったのは。

 こうの史代といい、葦奈野ひとしといい、モノクロ好きですな、俺は。
posted by ますた at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ドラゴン桜

 最近話題の「ドラゴン桜(ざくら)」です。
前から気になってたので、マンガ喫茶で読んできました。


続きを読む
posted by ますた at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

サイダースファンクラブ




 鳴かず飛ばずの女子スリーピースバンド サイダース
プロを目指して上京してきて3年目・・・

 「まんがライフMOMO」でちらっと見て面白そうだったので買ってきました。

うん、面白い!

面白い4コマ漫画はつい何度も読み返しちゃいます。

 絵はシンプルだけど表情は豊かだし、キャラは立ってるし笑いのツボは押さえてあるし。
てかしわすのキャラがマイペースでええわ〜

個人的にイチオシのマンガです。
posted by ますた at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

こどもの日

 今日は子供の日だからアニメをみよ〜

パム

朝からビデオ取りしたムシキング見てました。



で・・・大人はこれから会社行ってくるっす・・・



posted by ますた at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

今日の4コマ

 昨日は早く寝て、朝一番に更新しようと思ってたんですがね、
アクセス障害でブログ管理画面にログインできない次第でこんなに遅くなっちまいました。

んがー!


遅くなりましたが今日の4コマ。
posted by ますた at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする