Main


2005年03月17日

TDL個人情報12万人分流出か

 夢の国、東京ディズニーランドにて。
年間パスポート購入者の個人情報が流出した疑いがあるそうです。
マウス・ザ・ミッキーさんも今頃責任を取らされて酒におぼれているかもしれません。

オリエンタルランドHPより

 年間パスポート購入者って12万人もいるんですね。1000人に1人は持ってることになるのか。すげえなあ。みんな年中夢の国に行きたいんだなあ。

いっけね〜 やっちった〜
posted by ますた at 01:42| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

命の授業

 ここではあんまりこういう暗い事件は扱いたくないんですが・・・・

中3カップル、少女の父を殺害未遂

 兵庫県で、中学3年生の男子生徒と女子生徒が共謀して、女の子側の父親を絞殺しようとした疑いで逮捕されたそうです。なんと女の子は妊娠/中絶をしていたようで、男の子が女の子の父親から「責任をとれ」と相当せまられたようですな。そして犯行に及んだと。
まったくしゃれにならない事件です。



 ところで・・・
 
中学3年生(15歳)   カップル    妊娠 


 といえば・・・・


さんねーん! ビーぐみーい!
posted by ますた at 03:25| Comment(2) | TrackBack(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

NHK 受信料不払い56万件に

 NHK受信料の支払い拒否・保留が2月末、ついに56万件の大台に乗ってしまったとのことです。大丈夫かNHK。

 ちなみに俺は受信料を払ってるんですが、この機に乗じて支払いを止めたろうかとも思いました。
2,690円/2ヶ月、年16,140円の出費はさすがに大きい。

 ・・・でもよく考えたら俺が見る番組はほとんどNHKなので、良心の呵責が。毎週水曜の深夜はふたつのスピカやってるし・・・というわけで、いまだに受信料を払い続けている俺です。みなさんは払ってますか?受信料。

マンガでわかる!受信料

マンガじゃわからない!受信料
posted by ますた at 02:26| Comment(9) | TrackBack(7) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ビートたけしに初孫生まれる

 タレント兼映画監督の北野武(ビートたけし)さんに初孫が生まれたということです。
俺が幼いころからブラウン管を賑わせていたビートたけし、御年58歳だったんですね。
おめでとうございます。

孫がたけしそっくりだったら・・・
posted by ますた at 02:41| Comment(2) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

「ミス仙台」→「杜の都親善大使」

 仙台でのお話。

 今まで「ミス仙台」だったのを「杜の都親善大使」とかいう名称に変更したところ、応募者激減だそうです。ニュースソース

 なんでも、男女共同参画を目指す社会の流れにのっとっての名称変更だそうですが、
イカンセンわかりにくい。むしろダサい。


男女平等にするならむしろ「ミスター仙台」募集すればいいのに


ところで、こんな人も応募したそうです。
posted by ますた at 01:05| Comment(4) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

ダンボールによる夢のコラボレーション

あびる優先生の万引き講座
今日は4コママンガでお送りいたします。
続きを読む
posted by ますた at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

セクハラ撲殺公務員!

from Ahoo! News

 ”係長こそセクハラ”−宝塚市にヒーロー現る

 さびれた中間管理職のはびこるこの世の中、兵庫県宝塚市に一人のヒーローが現れた。
同市内の焼肉店でセクハラを行った上司の係長に正義の鉄槌・・・、もとい石鍋をくらわせた彼の名は・・・
続きを読む
posted by ますた at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

あびる優写真集(本物)

あびる優 NEVER MIND

 NEVER MIND(気にしない)ってタイトル自体が本人の性格をよく現してる感じ。
ぜひこのカメラマンにピューリッツァー賞を。
posted by ますた at 01:23| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ミックスニュース

映画「タッチ」エキストラにダルビッシュ有

(大田区)


 東宝映画は、大田スタジアム(東京都大田区)で撮影する、あだち充さん原作の人気漫画「「タッチ」の映画へのエキストラ出演者としてプロ野球日本ハムのダルビッシュ有投手(18)を指名した。
続きを読む
posted by ますた at 03:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

あびる優新作ポスター

Yahoo! News要約。
----------------------------------------------------------------------
日本テレビの偉い人>
 オイ、例のあびる優、番組に出したやつ集まれ〜

編集局長ら番組関係者4人>
 は・・・はいっ!

日本テレビの偉い人>
 この落とし前どうやってつけるつもりなんじゃ。

編集局長ら番組関係者4人>
 はっっ!自主的に出勤停止ないし減給処分を希望いたします!

日本テレビの偉い人>
 おう、次やったら指エンコじゃけえのう、おぼえとれよ!!!

・・・・・・・・・・

あびる優(活動自粛中)>
 あ〜あ。前の「カミングダウト」以来仕事なくてヒマね。
ヒマつぶしにまた万引きでもしようかしら。今度はダンボールだとヤバそうだから
トラックごと盗っちゃうってのはどうかなあ?

-------------------------------------------------------------------------
以下、あびる優新作ポスター。
posted by ますた at 01:02| Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

本日のダルビッシュ(有)

ダルビッシュさんがタバコ吸って卒業式参加禁止だそうです。

Yahoo! Newsより

----------------------------------------------------------------
共同通信 2005年2月28日(月) 20時21分
卒業式に出席させず ダルビッシュ投手
 プロ野球日本ハムのダルビッシュ有投手(18)の喫煙が発覚し、在学する東北高校(仙台市)から停学処分を受けている問題で、同校は28日、卒業式(3月1日)にダルビッシュ投手を出席させないことを決定した。
 同校によると、ダルビッシュ投手は処分を受けた2月23日から、毎日反省日誌を提出していたが、期間が短いため処分の解除はできないと判断したという。
 一方で同校は「反省はみられる」として近く職員会議を開き、処分の解除を話し合いたいとしている。処分が解除されれば卒業を認定し、本人の希望や球団の日程を考慮した上で卒業証書を渡すとしている。

----------------------------------------------------------------

そんなわけで落ち込むダルビッシュさんを自分なりにイメージしてみました。

続きを読む
posted by ますた at 02:08| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ライブドアと俺

ライブドアイメージ図

ライブドアイメージ図
そう、それはマンション地下のライブハウスの入り口。

なんかもう、カンベンしてって感じ。

ブログRanking
posted by ますた at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

電柱と犬と感電死

電柱におしっこをした犬が感電死したそうです。(ニュースソース

フランスの事件のようですが、犬を標的にした毒入りの食べ物を置く輩もいる昨今、この日本でもおきかねません・・・続きを読む
posted by ますた at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

あびる優と俺

彼女はすごく素直単純なんだろうな〜
良い面も悪い面も隠すことなく出てきちゃう。

ようするに善悪の判断ができてない。こういうのが一番たち悪いかも。
あびる優
↑想像図。少なくとも全国お茶の間にカミングアウトするような内容じゃないね・・・

posted by ますた at 02:36| Comment(6) | TrackBack(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ホリえもんと俺

今日知ったけど、ウマの名前なのね。ナイスネーミングだわ。これは。
んで、さっそく・・・





巷でウワサのホリえもん
↑これが巷でウワサのホリえもんだ!!
股間の2次元ポケットには日本銀行券とかニッポン放送の株券とか野望とかエロスとかJr.とか男の必須アイテムがいろいろ入ってるらしい。あくまでウワサだけど。
posted by ますた at 01:42| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

お済度と俺

以下Yahoo!ニュースより抜粋
-----------------------------------------------------------------------
胸触ったのは「宗教行為」=男性神主に無罪判決−鹿児島地裁
 教え子の女子中学生の胸などを触ったとして強制わいせつ罪に問われた鹿児島県薩摩川内市の男性神主(36)に対する判決公判が16日、鹿児島地裁川内支部であり、冨田敦史裁判官は「宗教行為と認める余地があり、性的意図を認めるには合理的疑いがある」として無罪を言い渡した。
 判決などによると、男性は教派神道の一派、御岳教の教会の神主。2002年10月18日夜、家庭教師をしていた公立中学3年の女子生徒=当時(15)=に対し、教会内で約30分にわたり胸や陰部付近などを手で触った。
 男性側は一貫してわいせつ目的を否定。「邪気を払う伝統的な宗教行為『お済度』であり、性欲を満足させる意図はなかった」と主張していた。
 冨田裁判官は、男性が女生徒から腹部の手術痕を見せられたことや、女生徒の学校での試験成績が悪かったことなどを挙げ、「かわいそうに思って本格的に『お済度』をしたものであり、男性の供述は合理的である」と述べた。 
(時事通信)

-----------------------------------------------------------------------









異議あり!
裁判長!これはまったくお話にもならない!
posted by ますた at 02:34| Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

サザエさんと俺

サザエさんの視聴率で景気のよしあしが判るそうです。
以下、ヤフーニュースのこぴぺ。
--------------------------------------------------------
 「サザエさん」の視聴率が高い時期は株価が下落し、逆に低い時期には株価が上昇する傾向がある−。国民的人気アニメの視聴率と株式市場との意外な連動性を示すこんなリポートを、大和総研が14日までにまとめた。
 大和総研は、日曜日に外出せず、サザエさんを見ながら夕食をとる世帯の増加は景気の冷え込みを示唆する一方、視聴率の低下は好景気の表れと分析。2003年以降のサザエさんの視聴率と東証株価指数(TOPIX)の関係を調べたところ、今年に入ってからの米国市場と東京市場の相関関係を上回るほどの強い連動性があった。

--------------------------------------------------------
バイオサザエド2 アホカリプス
いっそサザエさんをバイオレンスにしてしまえば視聴率も下がって景気回復に・・・
えっ、ちびまる子の視聴率が上がるだけ?
posted by ますた at 01:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする