Main


2005年07月17日

コピー用紙500枚

 店でPPCコピー用紙を買うとだいたい500枚で売ってます。
2月か3月に買ってきたコピー用紙がようやく無くなりました。

コピー用紙500枚


 まあよくもこんなに描いたものだ・・・ちょっとは上手くなったのかな。
これからもたくさん描きま〜す!

posted by ますた at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

チョウカガクハンノウ

 今日もポップンミュージックいろはしてきたですよ〜

いろいろやってみたら昔クリアできなかったあの曲この曲がわりとクリアできて
自分でびっくりです。自分の中で化学反応が起きてる感じ。

KIKAさんポップンする


クリア曲:
 エレジィ(Lv.40)
 未来派(Lv.40)
 禅ジャズ(Lv.40)
 デスレゲエ(Lv.41)
 モンゴル(Lv.41)

 神の領域まであと一歩、二歩三歩。着実に前を見ていこう。
posted by ますた at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

追悼

橋本真也


 もう結構前のことになりますが、橋本真也氏が亡くなりました。享年40歳。
謹んでご冥福をお祈りします。






 人はいつか死ぬ。土に還る。だからこそ今を一所懸命に生きる。

つまらない世の中だからこそ少しでも楽しく生きたい、楽しくしたい。

 おもしろき こともなきよを おもしろく

 すみなすものは こころなりけり



posted by ますた at 02:59| Comment(2) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

なるたる

 「GyaO」でアニメを見てから、ブックオフに行って立ち読んできました。なるたる

なるたる


こんなに面白いんならもっと前に読んどきゃよかったなあ。てのが正直な感想です。

あとペンタブ買いました。ちっちゃいほう。
posted by ますた at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ストレス発散法

 みなさんはどうやってストレスを発散させてますか?

風のうわさで伝え聞いたところによると、かの小倉優子りん
ひとりごとをいいながら雑誌を一枚ずつ破くそうです。

小倉優子のストレス発散法

 ちなみに俺のストレス発散法はこんな絵を描くことです。
あー休みは良いなあ。(長期休暇中)
posted by ますた at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ANAフィギュア

 ANAからフィギュアが出ました!

ANA2005(9th)


 こいつはすごいぜ!こんなんで一つ400円は安すぎないか?
というぐらいすごい出来。クリエイターの魂を感じる一品です。

 ・・・こんなんで仕事中の疲れを癒してる俺です。


posted by ますた at 03:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ウチューリョコウ

 NEXUS-2060がたまらなく耳に心地よくてイイ!


ウチューリョコウ
 それにしてもなんで未来で宇宙な女性てこんなおかっぱに近い髪型なの?


posted by ますた at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

気になるアイツの後頭部

 今年2005年7月28日コナミより発売予定のゲームボーイアドバンス向けソフト「新ボクらの太陽」に
赤木乳業のキャラクター「ガリガリ君」が登場するそうです・・・・

登場するそうです・・・

するそうです・・・・

そうです・・・(ホワイトアウト)

[ガリガリ君]赤木乳業株式会社
[新ボクタイ]コナミ株式会社
[ソース]今日の俺ニュース
[ネタ] ガリガリ君の類似品に注意!

 ところで、皆さんはガリガリ君の後頭部って
見たことありますでしょうか。CMでもちらっとしか出てないので
あまり知られてはいませんが、彼の後頭部はとんでもないですヨ。


ガリガリ君の後頭部をチェック!
posted by ますた at 13:44| Comment(4) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

われらの日テレ福沢朗アナの門出を祝う日

 ウルトラクイズでは「ジャストミート!
 高校生クイズでは「ファイヤー!
と吼えに吼えてた福沢朗アナが日テレを退職し、フリーになるそうです。

福沢朗


 最近では「エンタの神様」ぐらいでしか拝見していませんが、小学生のころは
この人に熱いハートと夢を与えてくれました。高校生のときは2回、生で見てるしね。
(もちろん高校生クイズで)

 YESNOクイズ、最初の一問目の正解発表のときは本当に時間が止まったあの瞬間は一生忘れられません。今までありがとう、福沢アナ。そしてこれからもがんばってくださいっ!!


posted by ますた at 02:49| Comment(3) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

列車脱線・事故当日にボウリング大会

 ひさしぶりにニュースです。

JR福知山線の快速電車脱線事故からもうけっこう経ちますが、
JR西日本の車掌さんたちがボウリング大会などしてたもんだからさあ大変。

JR西日本謝罪風景

記事内容・写真からこんな絵を想像してしまう。

 脱線事故が起きた。けっこうな被害が出たらしい。
そういうことを知っておきながらボウリング大会してたとき彼らの気持ちは
どうだったのか。この絵みたくまったく気にしてなかったそれはそれで
気持ちいいぐらいなのですが、きっと内心は穏やかでなかったはず。楽しめなかったはず。(と信じたい。)

 この事実をマスコミが取り上げたところで、被害者の心はさらに傷つくわ、
ボウリングしてた車掌さんたちも攻められるわでまったくいいことないのにね。
(自分を棚にあげながら)




posted by ますた at 03:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

聖人君子たち

 まー小泉総理のいう郵政民営化法案つってもあっしらにはつかしいことはよくわからないんですが、国会の長椅子ってのはやけにすわり心地よさそうってんでぜひ座ってみてえもんです。


マンガを読む
posted by ますた at 10:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ホリエモン

 「どう思いますか格差社会

4/2夜、上記題目のNHK討論番組にホリエモンこと堀江和史社長(?)が出演。
番組の中で「楽して成功しようと思ってもだめ」等、持論を展開しました・・・

参考リンク
青い炎の日記
ライブドア堀江貴文社長を応援するブログ


 あっしにはむつかしいことはよくわからないんですが、
ホリえもん、自分の生き方を問われて「世界でひとつだけの花」と答えたそうじゃねえか。
なんつうか、世の中金もうけだけじゃねえけど、こんな風に金儲けにこだわってるやつがいたっていいよな。逆に福祉福祉てぇうるせえ連中もいることだし。どれもひとつだけの花だよ。

 あっしに言わせてもらえば、格差はあったほうが面白い。が、ありすぎてもダメだ。
ある程度は公平でなきゃな。だから今みたいな塩梅がちょうどいいんじゃねえかなあ。

成金ホリエモンを風刺してみる
posted by ますた at 21:35| Comment(10) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

エイプリルフール!!



ギャー!!

ライブドアめ、やりやがった!



ライブドアのトップページで4/1限定でこんな嘘記事を出してました。


どうせならこんなやつにしてほしかった・・・
posted by ますた at 01:37| Comment(4) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

日本VSバーレーン

 世間をおお騒がせのワールドカップ予選、日本対バーレーン戦が行われました。
結果は1−0で日本の勝利。日本、唯一の得点はなんと相手のオウンゴール

 英語でOwn Goal、日本語で自殺点です。
昔は「オウンゴール」なんて舶来の言葉は使わなかったのに。もっと日本語を大切にして欲しい(自殺っていうことばの響きが悪いからだろうけど)
自殺点を決めたバーレーン選手
posted by ますた at 01:46| Comment(11) | TrackBack(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

米国産牛肉の輸入再開訴え 牛丼ファンが署名提出

米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会

という会が世の中にあるそうで、ここが街頭・HPでの署名活動を通じて、なんと

119万人分の署名を集めたそうです。その数、ダンボールにして
32箱分。あびる優でも持っていくには一苦労の量ですね。

 このはた迷惑な量の署名は島村宜伸農相に提出されましたが、
はてさてどうなることやら。

 BSEもなんのその、みんなほんとに牛丼食いたいんやね〜
牛丼中毒の彼はどうでしょう。
posted by ますた at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

脅威の小荷物



ダッチワイフのバイブ機能で大騒ぎ(ドイツ)

にげろ!
 この事件がオランダだったらもっと良かったのだが・・・

情報提供サンクス>○凛

さて、今日の「俺ブログ」何位?
posted by ますた at 22:57| Comment(8) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

高校生の4・7%が被害に 千葉県教委のセクハラ調査

 千葉県教育委員会の調べによると、10万人中4315人(4.7%)の高校生が
教師からセクハラを受けたそうな。

その中でも

・成績や進路を「人質」に性的関係を迫られた(191人
・必要もないのに体を触られた(1281人)   
・みんなの前で容姿を話題にされた(923人
・性的な話を聞かされた(797人
・失った青春(PRICELESS

 エロ漫画の中の世界が世の中に浸透してるではないですか!
教師は最低限、エロくない人がなるべきでは?俺いち抜けた。

これからの高校生は自分で自分の身を守らなくてはならないのか!
posted by ますた at 01:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

野菜直販所「ヨン様ロードハウス」は憩いの場

 今日は南日本新聞からホットなNEWSをお届け!

「ヨン様ロードハウス」っていうことは、ペ・ヨンジュンが実際に訪れた場所なんかなあと思いますよね。

 よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、記事を見てくださいね。

記事に激しくつっこみを入れる!
posted by ますた at 02:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

噂のモデル林志玲登用し「美女外交」展開(台湾)

 台湾のイメージ大使としてトップモデルの林志玲(リン・チーリン)さんの起用が決定。
少ない予算のなかでこうした活動にかけるお金は「無駄遣いだ」とのことで台湾で議論がおこっているとか。

 ドキッ! 女だらけの宇宙戦争
〜ポロリはないよ!〜


↑にもありますように、美女によるイメージアップというのは思う以上に効果的。
ばんばん予算使いたまえ〜!

ところで、林志玲描いてて気付いたことがあるんやけど・・・
posted by ますた at 03:15| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする