Main


2007年06月26日

うがー!やられた・・・

 バンダイからキーチェーン型玩具「∞プチプチ」が発売されます。悔しぃ〜!

 え?なんで悔しいかと申しますかってぇと、
時をさかのぼること3年前、会社の入社研修でのグループワークとして
玩具の企画提案というのをやったんですが、これとほとんど同じものを
発表したんさ!

 「商品名」プチプチ(仮)
 「商品形状」プチプチ+ストラップ。何度でもつぶすことができる。
 「ターゲット」サラリーマン、OL。20〜40代。
 「コンセプト」通勤時間など、いつでもどこでもストレス解消!

ストレス解消ならやっぱりプチプチだろう!
という軽いノリで出した案ですが、その場でもわりと感触よく・・・
よい評価をいただきました。

 が!

 しかし、結局アイデアだけあっても、先にかたちにしたもん勝ちです。(T_T)

 研修ということで、商品化までは望むべくもなかったのですが、
やっぱり自分が提案したことのあるものを、他の人に創られるってのは悔しいっすよ。正直・・・orz

 「まあ自分の先見性もそんなに捨てたもんじゃない!」それを「売上」という結果でバンダイさんが証明してくれるのを
おとなしく待つことにしマッスル。

∞プチプチ
 どうやってプチプチを復活させるかまでは考えてなかったけどね・・・

posted by ますた at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ZARDの坂井泉水が死んじゃった

坂井泉水 


 それでも彼女の歌はこれからも生き続けるんだろうなあ。
posted by ますた at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

基本的に

喜怒哀楽


 他人の喜怒哀楽に流されやすい性格です。

機嫌がよいときはいいですが、悪いときは逃げ出したくなります。

そんな自分がときどき嫌になる。
posted by ますた at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

技法

技法


 とりあえず上手い人の技法を真似るといいと思います。
いろいろやってみるべ。
posted by ますた at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ボールを蹴る遊び

キックオフ



 よいこのみんなははやく寝よう〜
posted by ますた at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

週末

 やってないゲーム、読んでない本、描いてない絵、書いてない書類。

 片付かない部屋、たまってゆくごみの山。

 今日が期限のレンタルビデオは観たけれど、
やりたいこと、やらなきゃいけないことが多すぎる。


時々こんなに時間の使い方が下手な自分が嫌になる。


なにはともあれ、おやすみなさい。


せめてよい夢が見られますように・・・
posted by ますた at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

黒田さん夫妻、新宿御苑を散策

黒田さん夫妻、新宿御苑を散策

いいね〜、「散歩」じゃなくて「散策」だもんね。
新居への引越しでお忙しいようですが、俺も一ヶ月後には同じ道を辿るでしょう。
そのときには黒田夫妻に倣ってこうやって新宿御苑を「散策」しようかな?

新宿御苑を散策
posted by ますた at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

とりみだせ!小泉くん(仮)

 まあたまには視野を広げてジジネタでも。

<日露首脳会談>北方領土問題で具体的な進展得られず

とりみだせ!小泉くん


 まあわかりやすく絵にするとこんな感じですかね。え?違う? ウソン。
posted by ますた at 01:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

レオナルド・ダ・ヴィンチ

 六本木ヒルズ森美術館にて開催中のレオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきました。今週末で終わってしまうということで、
今日のうちに行ってきました。

 レオナルド・ダ・ヴィンチといえば最近流行の「ダ・ヴィンチ・コード」も読んでおらず、
知っていることといえば「モナリザ」とか「最後の晩餐」とか↓の絵ぐらい。

ウィトゥルウィウス的人間


 ウィトルウィウス的人間。ちょっと違いますが・・・

 絵画以外にも、科学全般に興味を示し、数々の実験を行ったレオナルド・ダ・ヴィンチ。
美術館に展示されていた「レスター手稿」にはその様子がありありと示されていました。

 俺からすれば絵は感覚で描くものと思うのですが、ダ・ヴィンチは繊細な絵を描くためというところから科学が始まったんではないでしょうか。万能の才といいますが、それは万物への好奇心探究心ではないでしょうか。

 俺も最近、この種の才能が減ってきてるので徐々に補給していきますよ。
posted by ますた at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

たばこ販売機に成人識別機能

たばこ販売機に成人識別機能がつくらしい。

いったい、どうやって成人かどうかを区別するのか?それは・・・







posted by ますた at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ポップンカーニバル、NET対戦サービス開始!!

 ポップンミュージック13カーニバルでNET対戦サービスが始まりました。
前作いろはでもNET対戦はありましたが、1度しかプレイしておらず、そのときは「こんなもんか」で終わってました。

 しかし・・・今回やってみて、フ、フォォォォォ!!

枡太、ボコボコにされる。ま、まったく歯がたたねえ。世界の壁というのはこんなに高いものなのか?ビリ・ビリ・ビリ。全部ビリ。
すんません。俺甘く見すぎてました!


 ・・・それにしても、すごく不思議に思うのが、チャット機能がなくても、なんとなく対戦相手の意志が伝わってくる感じがすること。
NET対戦は3人でのバトル。3人が1曲ずつリクエストして、その3曲をプレイして合計得点を競うというものです。

 昨日は2回続けて同じ人とやったんですが、その人がなんと2回目に、俺の選択したキャラ(KIKA)の曲(ライトフュージョン)を選んできた!まさか俺がその曲を好きだと思って選んでくれたのか?そのとおりだよ!自分のフェイバリットソングじゃ負けられないよ!(でも負けた)

 オンラインゲームというといまやMMOが代表格ですが、俺はこっちのほうが良いです。
お互い腕を競いあい、切磋琢磨できる勝負。それはすごく濃密な時間。

 ・・・次は・・・勝つ!

posted by ますた at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

続・尾玉なみえ祭り

 「プロレス ビッグ☆スター列伝」の一部をフラッシュにしてみた。









ちなみに元絵は模写ってからスキャンしてます。あしからず。
posted by ますた at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

のまネコ問題解決?

 avexの社長が自身のブログで謝罪、これにて一件落着?

 タカラがギコ猫を商標登録しようとした前例があるにもかかわらず、avexが再び刻んだ闘争の歴史はこれで幕を下ろしたことになります。
 社長、「ふだん2ちゃんを見ない」とおっしゃってますが
敵(2ちゃん)を知れば百戦危うからずと申しますように、
何をするにもまず相手を知ることからはじめることが大切ではないでしょうか。

 一見、無法地帯のようでも暗黙の法はある・・・と。
posted by ますた at 10:05| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

秋雨や 洗濯物は いつ干せる

 ここのところまるで天気が良くない

洗濯物がたまりっぱなしでなんとも憂鬱な気分です。
室内乾燥機ほしー
posted by ますた at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

のまネコ問題


 いまさら詳しく説明するまでもないですが、
日を追うにつれのまネコ問題が激化しております。

 この問題はavexが2chのキャラクター「モナー」を「のまネコ」として商標登録しようとした
ところが問題の発端です。コレに対し、2chの住人が過剰に反発し、avex社員の殺人予告まで
してしまったところから問題が大きくなり始めました。
avexは「のまネコ」の商標登録を取り下げましたが、avex対2chの戦闘態勢はおさまりそうにありません。

 ・・・まあ、はたから見る分にはどっちもどっちなんですわ。
誰も著作権を持っていないのをいいことに商標登録しようとする企業。
普段著作権なんてあぼーん、金もうけは許さないネット住人。

 おたがいの主張をぶつけるのはいいけれども、
その狭間にいるflashの作者と、flash作品そのものの立場も考えて欲しい。

 商人と庶民の間で苦しむ職人。この板ばさみから解放される日はいつか。


野間猫


 ↑ これだけ似ていなければ商標登録しても大丈夫?
posted by ますた at 02:59| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

秋の風物詩?

posted by ますた at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

175R

 「押忍! 闘え! 応援団」で使用されていた楽曲、175Rのメロディーが本日発売です。

175R


 ミンナカオウゼ!そして「応援団」もカオウゼ!
posted by ますた at 09:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

長い道/こうの史代

 



が出てたので、さっそく買ってきました。ひょんなことから結婚した夫婦の変な物語。けっこう分厚いので読み応えあります。

こうの史代氏の漫画は個人的にとてもお気に入り。ほとんどスクリーントーンを使わない絵、
ほのぼのしたキャラの表情、印象的な背景、心をくすぐるお話・・・

 これからの活躍が楽しみな人です。
posted by ますた at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

PS2「ポップンミュージック11」発売

ophelia


pop'n 11買いました。
相変わらずファンは楽しめるつくり。キャラクターモーション閲覧モードがあるのはかなりウレシイ。

お気に入りの新曲は

アメリカ民謡アレンジ「聖者の行進」
タイムトラベル「Rapunzel」
バスタードポップ「スーダラ節」

 スーダラ節のリズムをポップンコントローラーでたたくのは楽しいでよ〜

posted by ますた at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

こっこさん

こっこさん

 こっこさん/こうの史代

 ふらっと本屋に行ったら置いてあったので買ってきました。
話はもちろん、ほとんどトーン使わずに見せる絵が素晴らしいなあ。
posted by ますた at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする