Main


2016年10月03日

幻想郷グルメニスタ肴

sample_hyosi640.jpg

できました!

頒布予定のイベントは2週連続
----------------------------------------------
★ 10/9 (日) 東方紅楼夢@インテックス大阪
 サークルスペース「A-27b」

★10/16(日) 博麗神社秋季例大祭@東京ビッグサイト
 サークルスペース「こ-23b」
----------------------------------------------
いずれも参加サークル名は「藤原家」
頒布価格は400円を予定。

また、「幻想郷グルメニスタ肴」は

「メロンブックス」様


「とらのあな」様


にて、書店委託させていただいております。

posted by ますた at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

【博麗神社例大祭】東方ハウスキーピング合同 頒布のお知らせ




erin_kokuchi480.png

さて、開催まであと2週間をきったところで

イベント参加の告知をさせていただきます!


5/8(日)に東京ビッグサイトにて開催されます

「第13回 博麗神社例大祭」

に、今年も参加させていただきます!

スペースは東1ホール

「J27b」

"藤原家"

です!


今回は、先日「東方久遠境 久留米市民会館FINALE」「月の宴9」にて頒布させていただきました

「東方ハウスキーピング合同」

(…に、ちょこっとだけ加筆したオフセット版)

を頒布させていただきます〜

52ページ、頒布価格は400円を予定しております。


※「東方ハウスキーピング合同」は「藤原家」のほかにも同誌執筆者の方々にご協力いただき
 いくつかのスペースで頒布させていただきます。
(詳細な頒布場所は後日、改めてご連絡いたします)

また、「東方ハウスキーピング合同」は


「メロンブックス」様


「とらのあな」様


にて、書店委託させていたける運びとなりました。
(現在、絶賛予約受付中です!)

「イベントに参加できないよ〜」と隔靴掻痒しております方は、
是非、メロンブックス様かとらのあな様にて、本書をお求めください!


最後になりますが、本書の売上げに関しては、経費を除き全額を「あしなが育英会」を通じまして
今回の熊本・大分震災で被災されました方々・亡くなられた方の遺児に対する義援・支援金として寄付をさせていただきます。

(あしなが育英会の街頭募金活動について ニュース記事)
4/22 産経新聞
4/24 毎日新聞
4/24 読売新聞

チャリティーと謳うほど大それたものではありませんが、
今回の震災で被災された方々、とりわけ教育を受けることが困難な環境におかれてしまった方に対し、
微力ではありますがほんの少しでも力になれれば、と願っております。


何卒よろしくお願いいたします。

posted by ますた at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

3/26(土) 春祭り! 「東方合同祭事」におじゃまします〜

20160326udonge.jpg


おはようございます。藤原家のますたです。

明日3/26(土) 東京都大田区産業プラザPioにて開催されま「東方合同祭事」

「月の宴9」

に於いて、

「東方ハウスキーピング合同」に情緒溢れる作品を寄稿していただきました
けねもこ漫画の雄、アナゴさんのサークル「くろぬこ亭」に参加させていただきます。

イベント会場では、

くろぬこ亭新刊「慧音と子ぎつね」(←書店委託なし!)に加え、

「東方ハウスキーピング合同」も頒布いたします。

(委託頒布を快諾していただきましたアナゴさんに感謝!)


この土曜日は、咲きかけの桜と素敵な一遍の物語を求めて

是非、大田区産業プラザPiOに足をお運びください。




よろしくお願いいたします。

posted by ますた at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

2/20(土)【東方久遠郷 久留米市民会館FINALE】参加します!

おはようございます。ますたです。

おひさしぶりのブログです。

(もう明日開催ですが)イベント参加告知です!




2/20(土)

東方久遠郷 久留米市民会館FINALE (フィナーレ)


@久留米市民会館 (福岡県久留米市)



「は-10」「藤原家」


ですっ!



新刊は
そうじ・せんたく・おかたづけをテーマにして
七名の作家によるアンソロジー

「東方ハウスキーピング合同」
hyosi640.jpg

ですっ!

urabyoshi640.jpg



楽しい内容に仕上がっております。

48p
コピー誌
一部300円にて頒布を予定しております。



また、先着でお越しいただきました方にはささやかな

(本当にささやかな)

おやつをご用意しておりますので、

久遠郷にお越しの際には、どうぞ「は-10」藤原家へお立ち寄りください。



それでは、明日、無事に飛行機が九州へ飛んでくれることを祈って…!


おやすみなさいませ!


















rakugaki.jpg
posted by ますた at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

【例大祭12】おつかれさまでした!

「第12回 博麗神社例大祭」終わりました!

reitaisai2015thanks640.jpg

参加された皆様、お疲れさまでした!

「藤原家」にお越しの皆様、

不肖、私などに差し入れなど下さった皆様、

お話をさせていただきました皆様、

本当にありがとうございます!



今回頒布し、ご好評のうちに完売となりました「東方おふろ合同 ぽかぽか」に関しましては

メロンブックス様

とらのあな 様

にて委託させていただいておりますので、ぜひご利用ください。


次回、「藤原家」は11月に大阪で開催される東方紅楼夢に申し込みを行う予定です!

少し間があきますが、次の新刊はより楽しんでいただけますよう、入念に準備を進めて行きたいと思います。

今後も「藤原家」を何卒よろしくお願いいたします〜

続きを読む
posted by ますた at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

【5.10】博麗神社例大祭、参加します!

おひさしぶりです!ますたです。

いよいよ明日 5/10(日)は楽しい楽しい、博麗神社例大祭(第12回)です!

もちろん「藤原家」は今回も参加させていただきます!(7回連続参加、7年目)
サークルスペースは東1ホール、「B33a」です!

今回の新刊は永遠亭が舞台の「姫様、シコふんじゃった。」になります。
himesiko_480.jpg
(サークルカットには漠然と「ストレッチ」と書いてありますが;)
内容は表紙のオマージュ元作品とは関係なく、「お手軽エクササイズ」をテーマとした
いつものコメディマンガとなっております。
16pコピー誌、今回新刊は委託を予定しておりませんので会場限定となっております!



また、先日のイベント「東方久遠境 別府」にて頒布しました「東方おふろ合同 ぽかぽか」 もオフセット印刷したものを今回あらためて頒布させていただきます!
pokapoka_hyosi480.jpg
(内容は前回頒布したコピー本と同一のものです)

「東方おふろ合同 ぽかぽか」に関しましては、メロンブックス様とらのあな様にて委託させていただいております。こちらも合わせてお願いいたします。


ではでは、明日5/10(日)は東京ビッグサイト東1ホール「B33a」藤原家にてお待ちガイルしておりますので、
何卒よろしくお願いいたします!



リンゴ〜の 樹の〜下でぇ〜…♪
posted by ますた at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

【2.28 東方久遠境 別府】新刊ですよ!

おはようございます!ますたです! (深夜に)

今月2/28(土)に開催されます「東方久遠郷 別府」にて頒布予定の新刊情報です!


東方おふろ合同「ぽかぽか」

intro01.jpg
※敬称略  (アナゴさんはP.Nが「アナゴさん」です

今回は「ねむねむ」以来の合同誌です!

私ますたの他、アナゴさん地上屋さんどまそさんぽめさん凡さんにご参加いただき、

湯の街、別府のイベントにふさわしい、素敵な本ができました!

頒布は



日時
2/28(土) 12:30〜15:30
「東方久遠境 別府」

会場
ビーコンプラザ 中会議室(大分県別府市)

場所
は-14 「藤原家」



です!

「入浴」をテーマに6名の湯志(ゆうし)が織り成す風呂噺、

どっぷり肩まで浸かってご堪能ください♪


posted by ますた at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

2015年もイベント参加します〜


 あけましておめでとうございます!ますたです!

今年一発目の更新が↑これかよ! という感じですが、事前告知をば。

昨年、私が販促用グッズ・てぬぐいのイラストを描かせていただきました

2/28(土)大分県初の東方オンリーイベント、


「東方久遠郷 別府」


参加させていただきます!




わ〜 ドンドンドン パフパフパフ!!



今年は冬コミにも「大H州東方祭」に参加できなかったぶん、大分は別府で

暴れまわりますよ! チワワのように! (フルフル

もちろん新刊あります!

こちらについては、告知の準備ができ次第、また発表させていただきます!

今しばらく待て!!!


・・・ごめんなさい、しばらくお待ちください… 
posted by ますた at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

台風に向かって進め! 10/12(日)東方紅楼夢(第10回)参加します!

 おひさしぶりです、ますたです。

今年も大阪は東方紅楼夢までいよいよ3日! という

いまさらなタイミングですが、当日の告知をさせていただきます!
sample01_480.jpg

新刊「幻想郷グルメニスタItaly」

今回できたての新刊は、四季のファーマー・幽香さんが作っているオリーブ油を中心に巻き起こる、グルメ・コメディ第5弾!

路上で「がまの油」を売る妖夢…

釣った人魚の調理法を幽香に求める妹紅…

無謀にも幽香に勝負をしかける霊夢と魔理沙…

いつもどおりの、おばかコメディ3本立てでお送りします。

【頒布情報】

(日時)
10/12(日)

(会場)
インテックス大阪

(配置)
6号館 C-24a
「藤原家」


先着で、ちょっとしたギフトもご用意しておりますので、よろしければお早めにお越しください!



また、夏コミで頒布いたしました「東方久遠境 別府」のPR手ぬぐいも、再びご用意!

東方久遠境 別府」は、来年2015年2月28日(土)に開催を予定しております、大分県・初の東方オンリーイベントです!
「藤原家」も、このイベントに参加させていただく予定です!冬の別府温泉!楽しみ!

書店委託も終了しつつある手ぬぐいまんが「東方楽布物語(とうほうらふすとーりー)」と合わせて、こちらの手ぬぐいも是非どうぞ!


それでは日曜日、インテックス大阪6号館C-24「藤原家」にてお待ち申し上げております!



※今回の新刊「幻想郷グルメニスタItaly」は下記同人ショップ様にて委託販売をお願いしております。
 ありがたや〜
 イベントにご参加できないという方はこちらでお求めください!


■ メロンブックス様 ■

■ とらのあな様 ■




posted by ますた at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

(いまさら)C85情報

 時は河の流れのように・・・今年もあと2日という年の瀬にこんばんは。

今年最後を締めくくる、冬コミ通称コミックマーケット85(逆)ですが、
私は昨年にひきつづき落選してしまいましたorz

ただ、チ52a「迷惑リニック」のどくたーさんのおはからいにより
売り子で敗者復活することができました。
どくたーさんの新刊「餅つもたれつ幻想郷」にゲスト原稿を描かせていただいたほか、
30日はチ52a「迷惑リニック」にて
売り子&既刊の委託販売をさせていただける運びと相成りました。

c85おしながき

既刊は10月紅楼夢刊「東方エフエムVol.4」と
5月例大祭刊「東方すいみん合同 ねむねむ」
置かせていただく予定です。

また、その他既刊も若干数、持って行きます。
スペースには並べませんので、スペースにて売り子(ますた)に直接、尋問ならびに詰問してください。
(できればやさしく)

当日は「迷惑リニック」のほかにチ-08a「後思案計画」も兼任で売り子をさせていただきますので、もしチ52aにいない場合はこちらに居るかもしれません。ご注意ください。

さて、「藤原家」今後の活動情報を少し。
冬コミ以降のイベント参加スケジュールですが、
2/2(日) 大H州東方祭(配置未定)
2/9(日)サンシャインクリエイション62(N17a)

に参加予定です!新刊は現在鋭意作成中につき、完成することを祈ってやってください・・・


それでは、良いお年を!
posted by ますた at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

大週休 大H州

 2013年、1月がもう逝こうとしております! ますたです!

今週末、2/3(日)はいよいよ大H州東方祭、
週末福岡・小倉の天気は晴れ模様の予感で、いやおうなく期待が高まろうってもんです!

大H州バナー


旅先といえばメシです!

前日の土曜日から博多・小倉で飲み食いメインで回遊する予定ですが、
何を食おうか考え中… とんこつラーメンや水炊き もいいですが
やっぱり現地でしか食べられないものがいいですね!
パンシロンとヘパリーゼもって準備にぬかりはないよ!!

さて、冬の藤原家といえばやっぱり「グルメニスタ」!
今週無事に入稿完了しましたので、新刊「幻想郷グルメニスタOrganic」出せます!
幻想郷グルメニスタOrganic

書店委託としましては、メロンブックス様とらのあな様にて絶賛予約受付中!九州は遠いYo!とお嘆きの方にオススメです!

本年一発めの大事なイベント、本州以外のイベント参加ははじめてですが、
食いすぎ二日酔い胃のもたれに十分気をつけていきたいと思います!

昨年の紅楼夢にて、食べ歩きの際は「一店一皿一杯」「たくさんのお店を回る」
と、トータルでたくさん食べても次の日に響かない、というコツを体得しましたので、今回も実践します。

それでは2/3(日) 大H州東方祭
会場:福岡県北九州市小倉北区・西日本総合展示場・新館全面
場所:花-43 「藤原家」

にてお待ちガイル!
posted by ますた at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

あけましておめでとうございました!

 新年も三が日を過ぎ七草粥も食べ終わり2013年度も約五十分の一を消化した時節となってしまいましたが!

あらためて新年のご挨拶と、昨年のお礼を述べさせていただきます。

先日の冬コミ(C83)では「藤原家」で参加していないにも関わらず多くの方に足をお運びいただきまして、
まことにありがとうございます!
新刊は出せませんでしたが、その分、少しのびのびとビッグサイトの空気を味わうことができました。
やっぱりコミケはいいですね。また今年もがんばろうという気が湧いてきました。


というわけで、冬コミ落ちした「藤原家」新年最初の参加イベントは

2月3日に九州は小倉で行われます

大H州バナー
大H州東方祭

に参加させていただきます!


スペース番号はまだ未定ですが、こんなサークルカットで出ております。
circlecut_base2.jpg


新刊は「幻想郷グルメニスタ・おーがにっく(仮)」の頒布を予定しています。
グルメニスタも3作目。今回のごはんネタは「おむすび(おにぎり)」です。

(「さん」と「おむすび」を絡めたナンバリングタイトルつけたかったのですが、いい語呂を思いつかず…無念)

今ケツから火を出しながら原稿かいております。
絶対間に合わせます!ので、どうぞ大H州にご参加の方(いるのか?)、
2/3(日)大H州東方祭は「藤原家」を何卒よろしくお願いいたします〜

posted by ますた at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

例大祭まであと…2日!!

例大祭追加情報です〜

sample0525.jpg


例大祭の新刊では、「永遠亭 春のまんがまつり」の他、オーバートップさんとの合同誌「永琳 vs 秋姉妹」も配布いたします。
藤原家、オーバートップがともに「えーりんと秋姉妹 夢の対決、競演」をテーマとして短編漫画を描かせていただきました。

「永琳vs秋姉妹」は藤原家・オーバートップ「つ-18a・b」にて配布予定です!
何卒よろしくお願いいたします〜



posted by ますた at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

5/27例大祭つ-18a「藤原家」でーす!

奥さん米屋です!
もとい、ますたです! お久しぶりの更新でゲス!

tewi.jpg


わりといまさら感がありますが、来月5/27に開催される
博麗神社例大祭に今年も参加させていただきますッッッッ!

今年も例大祭は永夜抄ギャグ漫画を予定しております!
そしてはなんと今回はお隣「つー18b」がいつもお世話になってますオーバートップさん!ということで、なにやらムフフな企画があるかも!無いかも!

GWからも微妙に外れた微妙な時期ではございますが、時間と心に若干の余裕がありましたら
どうぞ東京ビッグサイトにてお会いしましょう〜








posted by ますた at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

10/16(日)紅楼夢です。いよいよ!




お元気ですかー? 生島ヒロシです。

紅楼夢7告知


霊夢や魔理沙のゆるい笑いをお求めのあなた、10/16(日)は

インテックス大阪4号館ム21a「藤原家」にお立ち寄りください!




、というわけで新刊は結局「東方エフエムVol.2」という名前になりました。
こっちのほうが表紙の絵柄にマッチするという理由で。。。
とらのあなさんで現在予約受付中です)

今回はオーバートップの赤兎さん、TAKEZOさんにゲスト参加をしていただきまして、いつもより豪・華・絢・爛!
秋の夜長に、酒のお供に、霊夢と魔理沙のゆる〜いトーク番組(?)をお楽しみください。







posted by ますた at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

しゅらば

結局前回の更新から休みが全くなく、ブログの更新ができない状況です…

申し訳ありません

絵も一日一枚、模写するのが精いっぱい
…タスケテドラエモン〜 時門だしてぇ〜

しかもプロジェクトが少し伸びてしまい、例大祭もやばげな雰囲気…

オフセットは無理でも、なんとかコピ本はまにあわせたい


安西先生、マンガが描きたいです…orz
posted by ますた at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

月の宴2 藤原家POPまんが

いよいよ、明日は「月の宴2」!

恒例のPOPまんがです。

スペースに余裕があれば飾っております

2009.9.22 月の宴2 藤原家POPまんが



サークル名:「藤原家」
場所   :都立産業貿易センター浜松町館5F
スペース :「ち01」

です!

参加される方はよろしくです〜


posted by ますた at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

感謝・感激・紙吹雪

例大祭受かりました!!


サークル名:「藤原家

出展場所 :「な47a


です!

例大祭うかったよ!!


↑魔理沙&霊夢コンビ中心のギャグ本出します。

 応援していただきましたみなさん、ありがとうございます!
これから応援していただけるみなさん(?)も、ありがとうございます!


3/8(日)、お台場ビッグサイトにて
天下分け目の博麗神社例大祭!

なにとぞよろしくお願いします〜






posted by ますた at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

やるきでろぉ〜

 社会人2日目の枡太です。こんばんは。


お昼下がりのねむたがり。

気合がはいらず、ついカクンカクン首をうなだれて仕事しています。
しているのか?

とりあえずまだそれほど忙しくないのが、
今日はなぜだかひどく疲れました・・・シゴトチュウイシキガナイ

というわけで今日は早めに寝ます!おやすみなさい〜
posted by ますた at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

Unlucky☆Star

UnluckyStar_00


 らき☆すた ようやく最終話まで観ました。
ハルヒもそうだったけど、キャラが"生きてる"って実感できる
アニメは本当に久しぶりだよ・・・感動したッッッ!(古)


【今週の枡太】
・平日はわりと平気になってきた。
・週末はわりとなにもやる気がしない。
・コーヒーが旨い。
・チョコレート菓子も旨い。
・重松清「流星ワゴン」を読む。
・チュウさんの岡山弁にジ〜ンとくる。
posted by ますた at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする