Main


2008年06月06日

今日の出来事

ルートビアを飲みました。

 ルートビア


匂いは、サロンパスでした。
味も、気の抜けたコーラにサロンパスを漬け込んだような味。



うげー キモチワルイ・・・
posted by ますた at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

きょうのできごと

20080604の出来事


 久しぶりにチャリで外出したら
消防車と遭遇。進行方向に別の消防署があったのですが、
そこの消防車はガレージに格納されたままでした・・・

なぜ近い方が出動しない!?


続きを読む
posted by ますた at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

Tシャツを作ってみた

Tシャツをつくってみた(1)


このようなデザインで・・・


Tシャツをつくってみた(2)

着るとこんな感じ。嫁さんにはウケました。






・・・スヌーピーだとわかる人、いますか?
posted by ますた at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

歌え!ルーツ飲んでゴー!



面白いので作ってみました。
posted by ますた at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

き の う 何 食 べ た ?

 モーニング連載中の「きのう何食べた?(よしながふみ)」が面白いです。主人公である弁護士&美容師のゲイカップルの何気ない(?)日常を描いたものですが、直接セックスシーンの描写があるわけではなく、メインは料理。
動物のお医者さん(佐々木倫子)」的なコメディが好きな人にはお勧め。

ore_20080522.gif
 


↑1話1コマ目。
posted by ますた at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

日記

 はい、枡太です。今週末は嫁Haaaan!と仙台に行っておりました。
今週2日出社したら代休消化のため約1ヶ月半お休みです。


(今週末の買い物)
秦基博「キミ、メグル、ボク」
丼ぐり。
AQUA<1>
夢空界 天野こずえ短編集 1


画像20080511

 「エヴァンゲリヲン新劇場版;序」がDVDで出るとかでないとか
HMVの情報誌に載っていたので・・・
posted by ますた at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ななおさん

 プロジェクト終わったら風邪をひいてしまいました・・・

連休中は実家に帰ってきます。
連休明けからぼちぼち更新していきます。

 ななおさん下書き


 ↑描きかけですが、、、「ななおさん」も
新しいのを描いていきます。よろしくお願いいたします〜

 
posted by ますた at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

4月

3週間ぶりの休み。
昨年秋からずっと続いていたお仕事天国生活も
そろそろ終わりに近づいてきました。

休みに入ったら何すっかなー

まずまんがかきたい

あとONE PIECEよみたい

温泉にもいきたい

ラーメン食べたい・・・


アリシアさん 

 "ARIA The ORIGINATION"
終わっちゃいましたが、サイコーでした。
最近のアニメはどれもクオリティすごいなぁ・・・
posted by ますた at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

心の叫び

心の叫び


 プロジェクトが佳境です。

 髭も生えてきたし、もう後には引けません。

 休暇になったらアンナコトやコンナコトがしたいです。ムフフ。
posted by ますた at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

TEARS OF THE SUN

 BRUCE WILLIS主演「TEARS OF THE SUN」を観ました。

イボ族の集落で虐殺を行うフラニ族兵士を倒したあと、
リーナ女医(モニカ・ベルッチ)に「今日はいいことをしたわね」といわれた後のせりふ。

「いいことなのか、どうか・・・」

「いいこと・・・正しいこと・・・ 何年もしてない」

 終始物憂げな表情のウォーターズ大尉もといブルース・ウィリス萌え。

BRUCE WILLIS




【今週の枡太】
・健康診断で再検査を食らう。3日徹夜した後の検査だしな・・・
・体がガタガタいいはじめる。まだだ・・・まだやれる!!!
・「手ぇ出すんなら、最後までやれ!」釜爺のセリフが身にしみる。
・仕事中、頭の中で「もってけ!セーラーふく」と「おしりかじり虫」がヘビーローテーションでループする。
・アニメがお仕事!(7)を見て元気を出す。
・当然、3連休なく1休さんです

posted by ますた at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

今週はお休みです。

TS380080.JPGお仕事のスケジュールが素敵な状況になってきたため、今週と来週はマンガお休みします。

【今週の枡太】

・ヨガ、マンガ模写、朝飯
・仕事
・仕事
・仕事
・昼飯、昼寝
・仕事
・仕事
・仕事
・仕事
・仕事
・仕事
・仕事
・仕事
・仕事
・仕事
・晩飯
・就寝

posted by ますた at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

あれ?

 もう4月?

ブラインドタッチ
posted by ますた at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

タダ漫画

 丸善に行った時にコミックガンボというのがあった。
なんと0円の漫画雑誌。フリーペーパー時代も
ここまできたのか・・・と軽めにショックを受ける。

 執筆している漫画家は村上もとか、しりあがり寿はさておき、
びみょ〜なランクな人たちですが、クオリティは低くないです。
あれ、黒岩よしひろ!?

広告も普通の漫画雑誌並かそれ以下で、どうやって経費回収しているのか全く謎です。コミックス出して回収するんかなぁ・・・

 毎週発行するそうですが、配布してる駅が近所にないや・・・残念。

えっ、ネットでもみれるの?
posted by ますた at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

フトツブヤク

 結婚して1年で10Kg体重増えましたお腹の中にはメタボリ君とかいう子供を宿したらしいですが出産予定はありません一年前に買ったパンツの股がやぶけました長州小力のマネをするとお腹のあたりがそっくりです

コリキ
(イメージ図)


 それでも料理は美味しいしそんなに病気しなくなったし中性脂肪は減ってるし悪いことばっかりでもないですよ?要するに何が言いたいのかというとシヤワセだなあってことです。

 ・・・ゴメンナサイ・・・来年はやせるぞ!(今年じゃなく)
posted by ますた at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ピンクチラシ

クリス


 ピンクといえど、ひどいモノクロでしたが・・・

「ウクライナ娘」「ロシア娘」ってなあ・・・

あ。今日2/7は「北方領土の日」らしく、ライトウイングカーが
連なって走ってました。

 最近ぶっそうな〜
posted by ますた at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

歯医者へ行ってきた

 嫁に行けといわれて今日、十ウン年ぶりに歯医者さんへ行って来ました。

そう、「四、五人歯の矯正すれば 外車がキャッシュですぐ買える」と、東京プリンが歌っていたあの歯医者さんです。図らずも腰が引けてしまいます。いや歯の矯正するわけじゃないんですけども。歯垢を取ってもらいに行っただけで。

 ・・・いやあ、しかしさすがに十ウン年行ってないと
出てくる、出てくる、虫歯。
オヤシラズも知らないうちに3本も生えてたし、無法地帯もいいとこ・・・

 今日は歯垢を取ってもらって、歯の磨き方を教わって、虫歯治療は来週以降からやることに。いままでほったらかした分のつけは大きそうです。


歯医者へ行ってきた
 歯科衛生士さんにみっちり歯磨きの特訓を受けました。
歯並びいいのに、もったいない・・・」虫歯だらけでゴメンナサイ・・・
今日から1日3回歯磨きします!

キシリトールガムも噛みます!
posted by ますた at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

むんこ

はいぱー少女ウッキー! 」より、卯月です。

 だから1月発売だったのか・・・

ウッキー


 内容の良さは4コマにおいて神レベルです。

こういう読後感を残せる作品を描けるかどうか、なんだよなあ・・・

posted by ますた at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ひさしぶりだね更新!

 ごめんなさい。なんやかんやとありまして、
こちらのほう、更新滞ってます・・・カイシャガハジマルトドウモナ

以前かきあげたモノについては動きがありしだいお伝えします。


今回、ネタがないので以前にlivedoorの4コマに投稿して
ボツったやつでも載せておきます。

4コマ
posted by ますた at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年がゆきます

これから実家(嫁さんの)に行ってきます。原稿8ページはおとつい、完徹しましてなんとか完成しました…あと若干こまかい修正とかはありますが、ひとまず年内に完成してよかった…

゛人に見せることを前提とした漫画゛を描いたのは今回が初めてです。
気付いたこともたくさんありました。
今まで適当に流してきたところをしっかりつくるとか…例えば、枠線をブレないように引く、ペン線を綺麗に引くというのがそうです。他にも背景効果を他の漫画から見よう見まねで再現したり、つくった背景をキャラの後ろに持って来る方法とか、原稿1ページ描くのにかかる時間とか。
特に勉強になったのは机の下に原稿を置いては駄目だということ。おかげでコーヒーこぼして1ページ駄目にしました…

今回の経験で、゛やってみないとわからない゛ことがたくさんわかりました。なによりも、「こうすれば漫画で表現できるんだ」という感覚を実感できたことが大きい。
今後、やりたいこと、表現したいものが溢れるようにでてきます。徹夜して変なテンションだったせいもあるかもしれませんが。

おかげさまで、今年は素晴らしい年越しを迎えられそうです。来年はよりよい年になりますように!

それではみなさん、よいお年を!
posted by ますた at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

進捗状況

現状報告2


 5/8。着実に1つずつ。

背景効果とか描くの、すごい楽しいです。
一気に漫画らしくなるんですもの。絵が多少まずくても。


posted by ますた at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする