Main


2008年09月17日

前進あるのみ

前進あるのみ



 今日が晴れでも雨でも明日はやってくる。

時は過去には戻らない。泣こうがわめこうが先に進むだけ。

 やっすい有線リモコンカーのように、前進あるのみ!

posted by ますた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

すごい三連休でした

 あ。もう終わったの・・・


あっという間に過ぎ去った三連休。

ダメージをうけたココロがぜんぜん休めていない。。。

タバコに頼ったりもしたけれど、下痢になっただけ(痛


憂鬱な気分はそう簡単に晴れてくれないのか?


酒やドラッグで逃げられるのであれば、どんなに楽か!


(いやいや、そこは我慢、我慢・・・)


とりあえず来週にはよくなるはずだし。


今は、嵐が過ぎるのを待つだけ・・・





posted by ますた at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

十五夜・・・だが全く関係ない

 枡太は大変な落書きを残していきました。

スーパーマリサBros.

posted by ますた at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

フランス人

フランス人 

posted by ますた at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

KIRIN NUDA

キリンNUDAクリアテイスト


 最近マイ・ブームのNURIN NUDA(ヌューダ)。

昔はくそまずかったけれども、「クリアテイスト」は結構上手い。

ノンカロリーでシュワーってできる炭酸水の中では

今抜群にオススメです。


 ただ、どこのコンビニにもおいていなく、

近所中を探して、おいてある自動販売機を探すのも、一つの

楽しみであったりします。

おすすめ、キリンヌューダ。
posted by ますた at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

グッドデザイン賞

 明治 グレープフルーツ&レモン。

味よりなにより、パッケージの異常なまでの爽やかさが気になります。105円。



グレープフルーツ&レモン



関連記事



posted by ますた at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ようやっと

 「崖の上のポニョ」ようやく今週観れそうなので
ローソンで前売り券を交換してきました。

 ポニョの水鉄砲がついていたのでスケッチ。

ぽにょ


 今回は非常にシンプルなお話ということで、
いろいろ評判が分かれているそうですが、俺は楽しみにしております。

posted by ますた at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

定期健康診断

 今日は会社の定期健康診断でした。

俺がいかにけんこうかを測ってきました。


実際、割とけんこうでした。


去年と体重がほとんど同じなのですが、



実際は去年の測定から

8ヶ月で8キロ増えており、


その後3ヶ月で8キロ減っております。

(去年の測定は9月)


体重ミラクルブーメラン☆キラッ



けんこうしんだん



左のキモイウサギはCYTOKINEさんの"けんこうてゐ"というキャラです。


けんこう!
posted by ますた at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

野に咲く花のように

 春まで一緒に働いていた派遣の人が実は

俺達みたいなプログラマにとって神のような

すごい人だったということを今日知る。

地知る。

人ぞ知る。


サインもらっときゃよかった。


「えっ 清さんがあの山下画伯!?」

「まってください、山下画伯〜」

「ありがとう、清さーん!」

みたいな。

裸の大将


裸の対象。


裸の大将。


裸の「対象」ってなんだ!エロいな。


posted by ますた at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ながいながい、夏(休み)の終わり

 ひゃ〜、夏の強行スケジュールがなんとか一息。

高知へよさこい踊りに行き、
さりゆく夏・1

岡山の実家に帰り、
高松へうどん食いに行き、
さりゆく夏・2

そして昨日今日とコミケにいってきました。
さりゆく夏・3

どんだけ濃い一週間やねん。
今にも体が崩れ落ちそうです。。。疲労困憊(ひろうこんぱい)。

そして明日からついに仕事はじまります・・・



ぅおーもっとやすませろぉ〜〜〜〜〜!!



今日は登校日なんだ、きょうはとうこうびなんだ、きょうはとうこうびなんだ・・・


posted by ますた at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

追悼

 はいどうも。漫画家の訃報にはかなり敏感な枡太でございます。

 漫画家の赤塚不二夫(あかつかふじお)が8月2日午後4時55分、肺炎のため死去。享年72歳。

もともと植物人間状態だったらしいのですが、ついに、、、
「天才バカボン」「おそ松くん」「もーれつア太郎」と、赤塚アニメを見て育った俺としてはかなりショックです。

 しかし作者が死んでも、バカボンのパパはこれからも忘れられることなく逝き続けていくのでしょう・・・

 そういうのが、うらやましいと思う。

赤塚不二夫逝く


posted by ますた at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

8月ですよ

 ハヤテ本も無事脱稿したのであとは8月17日を待つばかり。

8/17(日) 東-F-04b です。成人むけコンテンツなので18歳未満のおこちゃまは買ってわだめです。いや俺のはぜんぜんエロくないんですけど。この人が主犯です。

明日からまた仙台・石巻へ行ってきます。また来週お会いしましょ〜


こなたくらん
そしてハヤテとはなんの関係もないイラスト。
泉こなたxクランクラン コスプレです。
髪青い長い&背が低いってことでズッポシな感じします。

posted by ますた at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

鋭意製作中だってばよ

 ひきつづきハヤテ本の原稿かいてます。
たった7Pなのにどうしてこんなに手間がかかるのー・・・わーん。。。

 PCで原稿作成するの初めてなのでトーンの作成とか
モアレチェックとか今まで知らなくてよかったことを学んでます。
とりあえず、、、死んでも〆日には間にあわせるぜ!!


モアレ・線数チェック

すんません、線数チェックに大沖さんのチルノちゃんを使わせてもらいました。だってかきやすいんだぜ。まじで。
すげぇ。


posted by ますた at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

Yahoo!オークションをはじめてみた

 部屋が狭くなりすぎたので
本とかゲームとか大処分大会やってます。

 で、先々週あたりからYahoo!オークションをはじめてみました。 


2週間で7万の売り上げ。

 確かに値段のつきそうなものを出品しましたが、ホント売れるものは売れるなー・・・と実感しました。
梱包とか落札者との連絡とかにちょいと手間がかかりゃしますが、、、

 捨てるにゃ惜しい、だけど全く使わないものは
オークションに出すに限る!
ありがとう、落札者のみなさん!

【目玉商品】
1.DSどうぶつの森
 ブームがさったと思いきや、まだ2000〜2500円あたりで
 バンバン取引されてます。すげぇ。

2.ゲームサントラ(コナミ矩形波倶楽部)
 3本出品して、定価の1倍〜3倍で売れました。
 さすが伝説のサウンドチーム・・・

3.心霊呪殺師太郎丸(セガサターン)
 美品でなくとも2万で売れます。

この感動を4コマで表現してみた。
posted by ますた at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

プチ断食

プチ断食


 空腹は最高のスパイス。

posted by ますた at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ハヤテのごとく!本

 夏コミに友人が参加するのに便乗して寄稿することに。

とりあえずキャラの練習・・・


咲夜&西沢
愛沢咲夜(左)&西沢歩(右)


 夏コミも同人誌も初めて!メモリアルな夏になりそうです。

よっしゃ〜描くど〜!
posted by ますた at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

岡山に行ってきます。

 友人の結婚式参列のため、岡山に行ってきます。

こなたとかがみのヒゲダンス


posted by ますた at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

鷲宮神社にお参りしてきました。

 らき☆すたの聖地、鷲宮神社に行ってきました。


鷲宮神社前


 ・関東最古の神社らしい
 ・鷲宮駅から神社に来るまでは実家によく似た(さびれた)雰囲気
 ・絵馬にこなたとかかがみとかつかさとかみゆきさんがいっぱいいました。
 ・そのほかの人たちも若干名いました。
 ・平日のため、ハルヒ痛車に乗った学生風の兄ちゃん達をはじめ、参拝客は数えるほど。
 ・絵馬を描いてきた。
 ・写真の大酉茶屋で「冷やしこなたぬき」を食べた。普通に旨い。
 ・大酉茶屋で傘を忘れてきた。

 片道1000円、1時間半。
閑散としつつも、独特の雰囲気があってのんびりを楽しめました。
近くにあったらば、ちょくちょく通いたいトコロ。

 
posted by ますた at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今日の枡太


 ビデオテープを大量処分しました。

動画共有の時代


 
おじゃる丸
だぁ!だぁ!だぁ!
カスミン

 ほとんどがNHKアニメでした・・・
 
posted by ますた at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

お買い物



近所のスーパーにて。



大和芋1







ん?
posted by ますた at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする