Main


2009年10月20日

ひさびさに

 心が震えた。



posted by ますた at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

休日出勤

少女取材中


射命丸文。


 差し込みの仕事が入り、今日はひさびさの休日出勤。

代替休日に12/29をとってやったぜ…!


と思ったら冬コミ29〜31だったよ!
代休とる必要ないじゃん!!!




 …てなわけで明日は原稿描きます。


プリキュアとドラゴンボールKAIとワンピースはもちろん見るよ!w
posted by ますた at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

いつのまにか9月

中国雑技娘


 なんとなくの紅美鈴




原稿〆切まであと2週間を切った・・・!!

あと表紙とトビラと裏表紙と4コマと・・・

まだあるなぁ・・・



ここからがラストスパート!


9/22 月の宴2に絶対新刊だしますぞー!


posted by ますた at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

近況報告とか

 はい。仕事が修羅場になってきました。。。

テツヤモイトワズ

そんな状況です。。。



と同時に新刊の原稿作業のほうも修羅場!

なんとか本編を描ききったので、あとは表紙・裏表紙・扉・
じょりるに提供してもらったいつもの4コマ4本と、間のイラストと・・・って結構あるな(焦)

 燈虎くんにもゲストで描いてもらって、全部で32ページになりそう。感謝!



あと今日は選挙に行ってきました。

締め切り時間のかけこみ投票ですが、票をあけてみるとえらいことになってるな〜

 とくに政治になんの期待もしてはいませんが、
これを機に世の中が少しでも明るくなってくれればと

そんだけ。
posted by ますた at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

8/16は東ブロック「ハ」16bですが・・・

 諸所の事情によりサークル入場できなくなったため、
サークルですが一般入場で参加することに・・・


落ち込みゆきじ



大変申し訳ありませんが

東ブロック「ハ」ブロック 16b
「Fire-mooN」にお越しの方は

お昼以降にお願いいたします・・・


posted by ますた at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マイケルジャクソンが召された

 ある日、マイケルジャクソンがうちに遊びに来て、

開口一番、


 「日光にいきたい」


と言った。



そんな夢を見たのはもう3年も前か。。。


 日光に行きたかった人



結局、彼は日光に行ったのだろうか・・・


posted by ますた at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

うああ

通販開始されていたので、もしやと思い
とらのあな秋葉原本店に見に行くと・・・

ほんとに売ってた


 ・・・ホントに売ってた。

綺麗に包装されて、人の目線の高さという好位置に・・・

ありがたや〜 ありがたや〜


なんだか、嬉しさと誇らしさとこっ恥ずかしさが一緒になって、

なんか変な感じですね。
そこで枡太がとった行動は・・・
posted by ますた at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

マッキーでシンナー中毒になりそうな勢い

 結婚式でなんかやってくれと頼まれたので

ウサギーノ


 こういう絵をかく芸人のネタでもやろうかと思います。

こんなにマッキーとA3のスケッチブックを
消費するのは生まれてはじめてかもしれない

posted by ますた at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ハイファイ新書

 タワレコでハイファイ新書/相対性理論を買ってきた。

 ジャケットがなんとなく気になって試聴してみて一発で買っちゃったよ!

 「♪ちゃーんねる〜を テレ東に〜♪

   リモコンもったら すみやかに〜♪」


 
(Track01.「テレ東」)


ハイファイ新書


意味なく韻を踏んだ歌詞、ゆるくてちょっと暗いクラブサウンド、
無表情でメロウな女性ボーカル、聴けば聴くほど耳に、脳にしみてくる感じ。。。てか頭からはなれません。ひさしぶりのお気に入り。


 「頭のなかで まわってる〜♪」


posted by ますた at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

サモハン・キンポー

サモハン・キンポー


 カンフー映画みたくなっちゃった。

posted by ますた at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ネコミミと俺

ねこみみ 


ときにはネコミミだって描きたくなることがあるニャ!



 モンハンはアイルー(猫)よりプーギー(豚)派の枡太です。今晩わ。肉焼きをイメェ〜ジしながら豚を撫でるって素敵じゃないかい?



(東方本)
 表紙についてあれこれ試行錯誤しています。
Webで拾ってきた素材を軽く当てはめてみて・・・加工してみて・・・
なんとか落ち着きそうな気配ではあります。



次回イラストはサモハン・キンポーの予定です。
posted by ますた at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

また描きたくなってきた

ななおさn


 七生さんまた描きたくなってきた・・・

ネタためといて例大祭おわったらぼつぼつ再開したいな。


どんなにつたなくても、オリジナルコンテンツは
大切だと思う。ので、例大祭終わったらいろいろ始めてみようと思います。

楽しみだ。
posted by ますた at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

あけましておめでとうございます

2009年丑


丑年だからねー「げらげらブース物語」なんて誰が
知っているんだろうか・・・



最近モンハンが熱いです。PSP「モンスターハンターポータブル2ndG」

PS3「アドホックパーティ」を使って友人とライブチャット
しながらやってますが、ネットゲーム初心者の俺にとってかなり
未来的な感じがします。そらみんなネトゲするわ。モンハンするわ〜

posted by ますた at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

仕事納まった

俺仕事納め

 なんとか今年の目標もクリアし、年の瀬を迎えることができました。

2008年は激動の一年でしたわ、ホンマ。。。

来年2009年は、さらに発展いたしますように!

てか来年は例大祭じゃ!(受かれば)

初マイ同人誌や!(受かれば)

わっほう!楽しみだぜ!(受かれば)


posted by ますた at 03:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

太った

 この土日、よさこい東海道で沼津に行って来ました。

とんがりボウシと東方の365にち


 食べ物があまりに美味しくって、

バクバクくってたら2.4kgほど体重が増えてた。がびーん。

posted by ますた at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

Self Control

SelfControl


 最近痛ましい事件が多いです。

DO Self Control!

posted by ますた at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ホラーサタデイ

 ここ最近、自分の中でコープスパーティがアツい。

 高校時代に俺が愛読していた「LOGIN SOFCOM」という雑誌は
読者が投稿したPCゲームを収録していたのだが、その中でひときわ
異才を放っていたのがこの作品。

 「RPGツクール Dante98」を使って作られていたこの作品、
とても「RPGツクール」で作ったとは思えない複雑なシナリオ分岐や
巧みな演出、クールなBGMは当時の俺にものすごい衝撃を与えた一本。

「世の中には・・・すごいやつがいやがる・・・」

 また、このコープスパーティの作者、祁答院慎氏は
プレイステーション版デザエモンPLUSにも作品が収録されており、
リトルチェイサー)これもぶっちぎりの才能を発揮していました。
 思えばこのころからゲームを創るってことを意識していたんだろうな・・・



 この週末、じょりるが遊びに来た。

彼はコープスパーティブラッドカバーを持ってきてくれたので、
土曜日の深夜、真っ暗のなかヘッドホンつけてChapter3まで通しプレイ。
 (現在、PC版はChapter1〜3まで、携帯アプリ版は1〜4まで公開されている)

 プレイ時間は1chapterあたり約30〜60分程度。
各chapterにはグッドエンドのほかにバッドエンドが2〜4個存在しているので、これも忘れずに見る。

 ・・・仲間が死んだままストーリー続行、というサバイバル要素はなくなったが、前作よりも遥かに演出面が強化されている。まるでホラー映画を見ているかのような。

 2Dであるとか3Dであるとか、描画技術のレベルは抜きにして、これはもはやアマチュアレベルではない。プロの仕事だ。

 綺麗な3Dグラフィックで、そこそこ楽しめる内容で、20〜30時間遊べれば、それがいいゲームというわけではない。

 少人数で2Dで、プレイ時間は短いけれど、
こんなに面白いゲームがあるんだよ、ということを
あの頃から今までずっと教え続けてくれるチームグリグリ、そして祁答院慎氏に感謝したい。

 ありがとうございます。

posted by ますた at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

偽善者度チェック

 にゃーエヌティーさんにつられて

偽善者度チェックをしてみた。


結果
posted by ますた at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

今週の枡太

(先週・今週の枡太)

■三連休はみちよさに行ってきた

HOMURA氏の新刊に4P寄稿しました。

CCcleanerでPCの掃除をした。はやいはやい。

■仕事が忙しくなってきた。ピンチ

■東方ネタを暖めはじめた
posted by ますた at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

DMCを観てきました。

DMCを観てきた

 原作の中からそのまんま飛び出してきたようなキャラクター達。

 いい感じにまとまった構成、

 深いな表現の置き換え、

 等々、キャラクターは原作に忠実かつ、表現はソフトな口当たりで

 原作読んでいても、読んでなくても楽しめます。


 ゴートゥーDMC! ゴートゥーDMC!

 ラストはもうちょっと盛り上げて欲しかったかな。

 でも、サイコーでーす

posted by ますた at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする