2008年06月07日

ウェイトレス七生さん(13)

ウェイトレス七生さん(13)


 マクドナルド「プレミアムローストコーヒー」の登場は
コーヒーショップや喫茶店などには実際どのような影響を及ぼしているんでしょうか?

自分は実際、スタバに行く回数よりもマックに行く回数が増えましたが・・・

posted by ますた at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ウェイトレス七生さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一回しか飲んだこと無いから、何とも言えないがスタバのモカが好きなので問題ない。
近場のマックは事件起こして以来行ってないw
Posted by HOMURA at 2008年06月07日 01:07
 あー事件起こしたの君ん家の近所かー
ご愁傷様です・・・
Posted by 枡太 at 2008年06月10日 01:39
この前某有名コーヒーメーカーの営業さんの話を聞く機会があったんだけど、日本で一番コーヒーが消費されるのがマックなんだって。
ハンバーガーにコーヒーはあわないと思うのにナゼ?と思ったが、ホットコーヒーは風味を維持するために売れても売れなくても作って30分で廃棄。よって"消費"量は日本一だそうな。皮肉な話だけどね。
今回の品質改善とスナックタイム導入はそれの対策の一環かと思う。
あとマックとスタバに関して言うなら客層が違うので大きな影響は無いと思うよ。普通の喫茶店には物価上昇の煽りもあって大ダメージだと思うけど…。
Posted by dew at 2008年06月18日 23:41
dew>
 さすが喫茶の本場!
なるほど、コーヒー捨ててるんですな。。。勿体無い
やっぱり注文してから作る普通の喫茶店のほうがよっぽどエコでよいですわい。

 久しぶりにコメダコーヒーに行きたい。それかマウンテン。
Posted by 枡汰 at 2008年06月23日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99655344

この記事へのトラックバック