2013年03月17日

2013シーズン!




もうすでに第3節を迎えているといいのに今さらな内容かもですが…

今月3月2日より2013年のJリーグが開幕しております!

「キャプテン翼」は通ったものの生まれてこのかたまったくといっていいほどサッカーとは縁がなく、いっときバブリーに盛り上がったJリーグ開幕時も華麗にスルーしていた私。一昨年あたりから縁あってJリーグを観戦しはじめ、気づいたら関東の試合もちょくちょくスタジアムに観に行くようになっておりましてん。


昔はサッカーなんてチャラチャラした「モテタイ民族」のスポーツなんやろ?日本男児のやるものんちゃうやろ!と偏見のかたまりで斜に構えていたものの、白熱した試合を観、チームを覚え、選手を覚え… 今ではすっかりその魅力にとりつかれてしまった次第で。人の趣味嗜好はいつどうなるかわからんもんです。


とはいえ、そこまで真剣に応援している訳でもなく、「お酒とギャンブルのおとも」みたいなゆる〜い感じですけども。

あ、「ギャンブル」ってもtotoのことですよ。高田純次がやってるtotoBIGもそう。簡単に説明すると

totoは13試合を自分で予測・1口100円・最高2億。

totoBIGは14試合を機械予測・1口300円・最高6億。

いずれも当選者不在による積立金「
キャリーオーバー」が発生していないと最高額は出ません。totoはほとんどキャリーオーバーしないので1等当てても2億払い出されることなどまずないんだけどtotoBIGは今のところキャリーオーバーしまくってて1等当てれば6億は確定です。これらはJリーグの試合にあわせて開催されるので、
ほぼ毎週ジャンボ宝くじやってるようなモンですよね。


ただ、最高額が物凄いものの、2等以下の配当がクソみたいに安っすぃのと、(これが醍醐味なんだけど)サッカーの試合は波乱が多すぎて予想が非常に難しく、まず簡単には当たんない。

真面目にやってもモトが回収できる望みは薄いんで、スポーツ振興協会に寄付するつもりで買いましょう。

去年の序盤は鹿島・横浜FM・G大阪・札幌が安定して不調で、仙台・F東京が安定して好調だったんで予想がある程度できたんだけど…今年は全然ワカラン!


さてさて、ひとまず今日は飛田給は味の素スタジアムに地元クラブ「ファジアーノ岡山」を応援しに行ってきます、もちろん、ビールを片手に持って!

ヴェルディなんかに負けんな〜
posted by ますた at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宝くじorスクラッチなどは数百円も当たったことがない私です。

私はあまりスポーツ観戦はしないので、ほとんど結果だけになってしまいますね(汗)

仙台ではベガルタ、楽天、89−ズがありますが、私の地元では楽天一色ですw

Posted by ひさ at 2013年03月18日 12:19
ひさ>

宝くじはね、10枚買ったら絶対に当たるよ!・・・300円


宮城だと確か楽天の試合TV放送してるんだよね、、、ういいねえ

仙台駅の地下道とかあるいてるとベガッ太とクラッチとナイナーズのマスコット(名前知らず)が一緒になってる看板とかあるよね、地元にそんだけスポーツあるってのは凄いことですよ!

クライマックスにもいけない楽天を尻目に
ベガルタは去年優勝しかけたのに〜惜しかったねぇ・・・


Posted by ますた at 2013年03月19日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック