2005年05月03日

バンダイナムコホールディングス誕生。

 ナムコとバンダイがくっついちゃった!(参考サイト

 セガとサミーもくっついたことですし、この業界、大企業の統合でどんどん
会社の規模がでかくなっております。まるでみずほやUFJみたいに。

 ゲームに必要な技術やハードスペックが高度化する一方、開発スタイルは昔のままの
この業界、ノウハウを融合することで革新がおこるのでしょうか。切にそれを願います。


ハロパックマン


バンダイナムコホールディングスって英文だと
NAMCO BANDAI Holdings Inc. になるんやね。何で逆なんやろ。

posted by ますた at 03:26| Comment(4) | TrackBack(7) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直撃だと・・・チィ(私信)

こうやって見るとセガって「悪女」ってイメージになってしまうんだけど。
Posted by dew at 2005年05月06日 15:55
 直撃やねぇ・・・(私返信)
どうするん。

あ〜く〜じょ〜にな〜るなら つきよはおよしよ
すなおになりすぎ〜るぅ〜 ってかァ。

 

Posted by 枡太 at 2005年05月08日 03:27
初めまして。
「バンダイナムコホールディングス」を調べていて通りすがりました。
東京三菱=MTFG
然り
三井住友=SMBC
然り
合併企業同士の上下関係が曖昧になるよう和名と英名で逆にする場合が多いようです。
既にご存知でしたらごめんなさいm(__)m
Posted by ぶらり旅人 at 2005年08月17日 15:39
 なるほど〜。上下関係を曖昧にするために。

だったら

東京三菱 → 東菱三京

 とか

三井住友 → 井住友三

 とか

バンダイナムコ → ムンバイダコナ

 とか、シャッフルしたほうがいいなと思うのは俺だけですか?
Posted by 枡太 at 2005年08月21日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バンダイとナムコが経営統合!!
Excerpt: SEGAに振られたもの同志の今後に注目ということでTBさせて頂きます。m(__)m
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-05-03 11:39

ナムコ×カプコンの後は、ナムコ×バンダイかよ!
Excerpt: テイルズやナジャヴ等で愛すべきナムコさんとGジェネやらWSなどの愛すべきバンダイしゃんが合併するようでそれについて率直な感想でも行きます。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-03 12:47

バンダイとナムコ、経営を統合し9月に持株会社設立
Excerpt: きっかけは、「機動戦士ガンダム 一年戦争」
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-05-03 16:55

漫画
Excerpt: キーワード:匁塩沢兼人 もう亡くなってから5年ですか。早いもんですね。ぶりぶりざえもんがしゃ べらなくなってかなり経つ気がする。しゃべらなくても出るだけでも良いん ですけど今作みたいな作りだと声が聞こ..
Weblog: 漫画総合情報局
Tracked: 2005-05-03 20:42

バンダイとナムコが経営統合
Excerpt:                                          <バンダイ>ナムコと経営統合 きっかけは「ガンダム」  バンダイとナムコは2日、..
Weblog: すとれーとじゃぶ
Tracked: 2005-05-04 09:37

バンダイとナムコの経営統合でどうなる
Excerpt: 機動戦士ガンダム一年戦争が共同開発だったんですね〜 ナムコとバンダイの提携で引くのは"セガ"でしょう。
Weblog: デジモノ街道
Tracked: 2005-05-04 14:32

バンダイとナムコが経営統合
Excerpt: え、きっかけは「機動戦士ガンダム 一年戦争」だって!?
Weblog: 萌え市場
Tracked: 2005-05-05 01:44