2013年01月31日

大週休 大H州

 2013年、1月がもう逝こうとしております! ますたです!

今週末、2/3(日)はいよいよ大H州東方祭、
週末福岡・小倉の天気は晴れ模様の予感で、いやおうなく期待が高まろうってもんです!

大H州バナー


旅先といえばメシです!

前日の土曜日から博多・小倉で飲み食いメインで回遊する予定ですが、
何を食おうか考え中… とんこつラーメンや水炊き もいいですが
やっぱり現地でしか食べられないものがいいですね!
パンシロンとヘパリーゼもって準備にぬかりはないよ!!

さて、冬の藤原家といえばやっぱり「グルメニスタ」!
今週無事に入稿完了しましたので、新刊「幻想郷グルメニスタOrganic」出せます!
幻想郷グルメニスタOrganic

書店委託としましては、メロンブックス様とらのあな様にて絶賛予約受付中!九州は遠いYo!とお嘆きの方にオススメです!

本年一発めの大事なイベント、本州以外のイベント参加ははじめてですが、
食いすぎ二日酔い胃のもたれに十分気をつけていきたいと思います!

昨年の紅楼夢にて、食べ歩きの際は「一店一皿一杯」「たくさんのお店を回る」
と、トータルでたくさん食べても次の日に響かない、というコツを体得しましたので、今回も実践します。

それでは2/3(日) 大H州東方祭
会場:福岡県北九州市小倉北区・西日本総合展示場・新館全面
場所:花-43 「藤原家」

にてお待ちガイル!
posted by ますた at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメ遅くなりましたorz

今日ですね(汗)

節分ということで周りでは恵方巻騒ぎです。

スイカにとってはあまり良い季節ではありませんね


新刊待ってます!イベント楽しんでくださいね!
Posted by ひさ at 2013年02月03日 12:28
ひさ>

 いつも米(コメ)ありがとうございます。

 もはや恵方巻きは全国的なイベントですな…

大H州会場で恵方巻き売ってましたよ!
勇儀の角の部分が恵方巻きになってるイラストの包み紙。節分に重なったためか、萃香と勇儀がフィーチャーされていたように思います。

普通に恵方巻きだったので、イベント後に
普通に切って海苔巻きにして食べましたw

うちは豆まきはするけど恵方巻きの文化はなかったもんなぁ。「願いが叶う」っていうとみんな
ホイホイ釣られるのかしら?
Posted by ますた at 2013年02月08日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317159930

この記事へのトラックバック