2005年03月24日

ナムコ「太鼓の達人」芸能人と夢のコラボレーション

 アミューズメント施設の店頭で大人気の「太鼓の達人」(ナムコ)が人気だ。
このゲームの魅力は、シンプルなゲームだけでなく、その可愛らしいキャラクター達である。その中でも太鼓の姿をしたメインキャラクター「和田どん&和田かつ」はプライズゲームの商品になるまでの人気者。

 その人気に目をつけ、コラボレーションを申し出た芸能人がいた。
和田首領
しばくよ?叩いたら・・・ 

 そう、その人の名は苗字が同じ「和田アキ子」。

ナムコは、和田アキ子の恐喝依頼を受け、コラボレーションキャラクター"和田首領(ドン)"をゲームに登場させる。

 しかしながら、このほど実施されたロケテストの段階で



「こわいよー」

「夢に出てきそう」

「恐くて叩けない」





と泣き叫ぶ子供たちが続出。ナムコは今回のゲームの発売を見送る方針だという。




ごめんなさい。もちろんぜんぶ嘘です。


posted by ますた at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
叩くとガハハと下品に笑う「和田ベン」が企画進行中とか(USO)
Posted by kyosi at 2005年03月24日 09:34
 あ。それいいね。
「和田首領&和田ベン」で人気がナイアガラ滝下り。
Posted by 枡太(俺) at 2005年03月25日 01:19
和田首領いいですね(笑)。
タバコくわえてるところが良いです。
犬とか見たら逃げるんでしょうか?
Posted by キャスター俺 at 2005年03月28日 23:59
 コメントありがとうございます。
髪がなくても本人だと分るようにするのはなかなか苦労しました。

 和田首領の前では、犬どころか生きとし生けるものはみな逃げます。

 ところで、キャスター俺さん、こちらから「俺ニュース」にリンク貼ってもかまいませんか?
Posted by 枡太 at 2005年03月30日 00:48
個人的には「古い日記(あの頃は〜って奴)」とか好きです。
男勝りなソウル溢れる歌声が彼女の生き方を象徴している、それが魅力なんだろうね。

和田カツは「アッコにおまかせ」つながりで勝俣がいいと思う。
Posted by dew at 2005年03月30日 10:49
 和田首領&和田勝 か・・・

同じ太鼓なのに勝が首領に叩かれる。

和田ソウルは一度じっくり聞きたいなあ。今度CD借りてくるか・・・
Posted by 枡太 at 2005年03月31日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック