2006年09月03日

15分マンガ

15分マンガ(1)
 
 うん、こういうのなら15分で描ける。

不思議と描くのが速くなる、筆ペンの力はスゴイ。
明日も元気に出勤です。
posted by ますた at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4コマって難しいですよね。
普通の漫画と違って、たった4コマで
起承転結を描かなきゃならわけで
普通に描く漫画よりレベル高く感じます。
Posted by さとし at 2006年09月03日 09:57

 制限として、ワクが小さいので、絵を描き込むことができません。(ハガキサイズで4コマを描いてみるとすごく分かります)
 どれだけ特徴的でカンタンなキャラを作れるか、そのへんがカギになるように思います。4コマ雑誌とかプロの作品を見る限りでは。

 なにはともあれ、1つの話がたったの4コマで完結するので描きやすいのが良いところです。


Posted by 枡太 at 2006年09月08日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23179401

この記事へのトラックバック