2009年10月25日

大漁、大猟

まんがのしゃしん 



「大阪万博」 「カブのイサキ(2)」

「東方儚月抄(底)」 「ふたつのスピカ(16)」 「まんがぱれっと12月号」
  

今日も今日とて出勤帰りに本屋よったらいろいろ出ててWao!

好きな本が一気に手に入るとなんかすごく幸せを感じますね!

「大阪万博」
 うさくん、カヅホ、カネコマサル、大沖、道満清明
あたりの名を見て即買い。それにしてもなんと豪華な作家陣!

 個人的には、うさくんの「残念」が面白かったです…


「カブのイサキ(2)」
 横に並んでた「新装版 ヨコハマ買出し紀行」もつい
買ってしまいそうだったよ…
 スマン!うちにはすでに全巻あるんだっ!(旧版が)

「まんがぱれっと」
 しょっぱなから孤独のグルメネタでくる「氷室の天地」が
すごい。
「ささやき…いのり…えいしょう…ねんじろ!」
ウィザードリィネタっていまどきの人はわかるんだろうか…
俺は大爆笑ですが!

「東方儚月抄(底)」
 なんで「下」じゃなくて「底」やねん!

…あ〜、こういうことか

「ふたつのスピカ(16)」

ついに終わりましたね…
ちょうどこのブログをはじめたかそれくらいに
地上波アニメをやっていて、それがきっかけで単行本を
買い始めたのです。
 この本は読んでると
気持ちがぐいぐい揺すぶられて
最終巻は読んでる最中、常にぐらぐらしてました…

 漫画ってほんとにすごいね

そう感じさせる名作です。「ふたつのスピカ」は

また1巻から読み直すかな。。。



オットイケネェ、フユコミゲンコウダァ!




冬コミ当落発表は来週だそうです!
posted by ますた at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、紅楼夢お疲れ様でした。
わざわざメールまでしてくださってありがとうございます。URLとか入ってるとはじくみたいですコメント…。

紅楼夢ではありがとうございました。
会ったときに覚えててもらえてたのがすっごく嬉しかったです。それに本もたくさんいただいちゃって、嬉しいです。楽しく読ませてもらってます^^ホント好きなんですよ。ネタの感じが^^

うぉおスピカ最新刊出たんですね。すぐ買ってきますwこの漫画、本当にあったかい気持ちになりますよね^^

お疲れ様でした。またよろしくお願いします^^
Posted by ヨーカイチ at 2009年10月25日 19:28
大沖があずまんが書いてるんすか!?ww
みたい!!
Posted by じょりる at 2009年10月26日 02:01
ヨーカイチさん>

 URLではじいてたんですね…

むう、禁止ワードというから

てっきり放送禁止用語か何かがはいっているのかと。。。

 ヨーカイチさんのことを忘れるわけないじゃないですか〜

 例大祭のとき、ヨーカイチさんはじめいろんな方から暖かいお言葉をいただきました。
「藤原家」はそのおかげでこうして今まで活動を続けてこれたものと思っています。

本当に、感謝しています。

 今後もいつもどおりなネタで本を作っていきますので、これからもよろしくお願いしますね!


じょりる>

 描いてるよ〜

 おもしかったよ〜

 君も読むといい!

 1600円はちょっと値が張るけど!

 内容と厚さを考えたらやすいくらいだぜ
Posted by ますた at 2009年10月27日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック